カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

安全第一

2016年10月04日 | 家のこと
地震などの自然災害対策の本を読んでいたら『窓が割れて怖かった…歩けなかった』という人の話が載っていた。
部屋に靴やスリッパをという案もあるが、すぐにサイズが変わってしまうので…置いてない。
なので、せめて窓ガラスの飛散を防げたらいいな~と思って…窓に貼る『飛散防止シート』というのをホームセンターに見に行った。
結構…高い。やめた。
それなら、『目かくしシート』とかでどうでしょう?
結構…高い。やめた。
ホームセンターでの買い物はあきらめて、しばらく忘れていた。
弟家族がベルギーから帰ってきたときに、100均のダイソーについてった。
そしたら、100円の『目かくしシート』を発見!!

100円なので、買ってきて貼ってみた。

『目かくし』には、十分。
『飛散防止』には、十分?
割ってみないことには、わからないけど…貼らないよりは、飛び散らないだろう。
いや~、最近の100均は何でもあるな~
いや~、何で100円なんだろな~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたいね〜 (かりこみ爺)
2016-10-04 15:55:30
ついてるね〜
返信する

コメントを投稿