カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

美しい字

2013年10月22日 | 家族
“かていのゆうべ(家庭の夕べ)”で、“せいしょ(聖書)”のなかの“ことば”をかいた。
パパ  「みんな、キレイにかくんだよ。」
ママ  「あ、“ヒミツ”のもってこよ。」
ママは“ふでペン”をもってきた。
パパ  「あ、ずるい! キレイにみえる!」
おねえ 「うちも!」
ぼく  「くんも!」
けっきょく、みんな“ふでペン”でかきはじめた。
ママ  「あ、“いいこと”かんがえた。ちょっと…」
ぼく  「?」
ママ  「じゃじゃ~ん、“りょうつかんきち(こち亀)”!」

パパ  「にてる~!」
おにい 「すごっ!」
ぼく  「へへっ」

おとうと「ん!」

パパ  「ミニ・かんきち!」
ぼく  「もっと、“ひげ”かいて!」
ママ  「もう、じゅうぶん…でしょ。」

“ふでペン”は、べつのことに…つかわれはじめた。
でも、“キレイ”にかけた…“まゆげ”。



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いすぎてしまいま~す (カリコミ爺)
2013-10-23 22:00:39
楽しい家庭の夕べですねえ!
くんの顔は、人をしあわせにしてくれまーす!
返信する
笑いすぎてしまいま~す (カリコミ爺)
2013-10-23 22:00:42
楽しい家庭の夕べですねえ!
くんの顔は、人をしあわせにしてくれまーす!
返信する

コメントを投稿