カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

お祭り

2013年10月22日 | よし
まいとし、9がつに“おまつり”がある。
そのひは、おおきな“みこし”がとおるから“くるま”はとおれない。
“どうろ”を、みんなでウロウロあるく!
ママ  「じぶんの“おこづかい500えん”もってっていいよ。」
おにい 「やった!」
おねえ 「なに、かおっかな~」
ぼく  「くん、バナナ!」
ママ  「なんでも、どうぞ。」
“おまつり”の“おみせ”をグルグルまわって…
ぼくは“おみくじ”で、“かたな”をゲット!
ぼく  「くん、“てっぽう”がよかったのに…」
ママ  「じゃあ、あと1かいやったら?」
ぼく  「うん!」
ママ  「はい、ひっぱって!」
ぼく  「え~、ママえらんで~」
ママ  「え~、“じぶん”で、えらんでよ~」
ぼく  「…えい!」
ママ  「やったじゃん!“てっぽう”だ!」
いとこ 「“7さい”からって、かいてある。」
ママ  「あと“3ねん”…」
おねえちゃんは、“ダーツ”で“バック”をあてたりしてた。
いとこは、“おみくじ”で“ビニールおもちゃ”をもらってた。
おにいちゃんは…グルグルグルグルまわって、やっと“おみくじ”にきめた。
おにい 「あ~、ドキドキするな~!」
ママ  「はやく、ひっぱってよ。」
おにい 「えい!」
おじさん「はい、あたり~!」
おにい 「やった!“ビービーだんてっぽう”!」
ママ  「やったじゃん!」
いとこ 「“14さい”からって、かいてある。」
おにい 「…」
ママ  「え~っと、あと“5ねん”…」
このひから、おにいちゃんは“ビービーだんてっぽう”をかまえる…

“かまえ”は、うまくなってきた…
“うつ”のは、あと“5ねん”。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿