カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

コロナ影響 〜毎日のデザート当番〜

2020年04月15日 | 料理
さてさて、先週からスタートした「デザート当番」。

しっかり続いております。笑

3番目君が筆頭にスタートしたのですが、他の人もやりたいということで…

下3人で交代制になりました。

チョコレートムースを作ったのは末っ子。

「てぬキッチン」のレシピは材料2つからできるので、安心して任せられます。

今回のチョコレートムース、板チョコがホワイトしかなくて…

甘い甘いホワイトチョコレートムース。笑

それぞれに作っては子供品評会。

毎週のスケジュール表に、「食事作り」「食事片付け」に加えて「デザート作り」が入りました。

子供たちの家事能力が上がり、とても助かっています。

ちょっと大変だなと思う時、他の人に頼める環境を作っておく…

ある意味で「リスクマネジメント」?笑

父だから、夫だから、
母だから、妻だから、
子供だから、小さいから、

そういう理由をつけなくても、できる人がやる仕組みを作っていくのが家庭なのかもしれません。

コロナ影響で、小さな社会を見直す時間になってます。^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿