カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

多摩川ランチ

2016年05月10日 | 家族
ゴールデンウィークは、おにいちゃんの“けんどう(剣道)”の“しあい(試合)”などもあって、パパとおにいちゃんがでかけた。
ほかのヒトたちで、“たまがわ”にいった。
ママ「もらったハンモック、やってみよ!」
おねえ「やるやる~」
ママは、せっせとハンモックをとりつけた。
おとうと「やるやる! おぉ~!」

バランスが…むずかしい。
ママ「みんなで、のれるのかな?」
おねえ「こわれるんじゃない?」
ママ「ひとりずつ、ふえていこう。」
おねえ「さんにん、だいじょうぶ!」
ぼく「ねたフリして!」

ぼく「はい、おきて!」

ママ「のってみ。」
ぼく「えぇ~~、だいじょうぶかな~~」
ママ「だいじょうぶでしょ~、ほら、“しゃしん(写真)”、とるよ。」

ママ「…なんか“しろめ(白目)”なんだけど。」
おねえ「ちゃんと、白目できてる!」
ぼく「むこ!(パパのともだち)」

みんなで、のって…
みんなで、わらって…
ハンモック、たのしすぎる~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぃ! (Sほ)
2016-05-11 12:52:34
これぞ、ハンモックの使い方!!
ハンモックくんも外に出られて喜んでいると思います(笑)
返信する
カリコミ・ママ (→Sほちゃん)
2016-05-11 17:43:12
北海道行くときに、持ってくよ!(笑)
だいぶ、記事の投稿に時差がなくなってきたでしょ?(笑)
返信する

コメントを投稿