カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

メンテナンスDAY 〜ジェルネイル&骨格矯正〜

2020年02月13日 | 健康と美容
昨日は、体の「メンテナンスDAY」。

朝から幼稚園時代のママさんがやってるサロンでジェルネイルをしてもらい…

(Photo by ERIKAちゃん)

とても丁寧な角質処理やケアに心と爪とがリセットされました!^^

薄めのブラウンをベースに薬指にはフィルムをあしらってもらい、テンション上がるーーー!笑

ERIKAちゃんのInstagramはコチラ↓↓↓
爪がキレイなだけで家事も仕事も楽しくなるのが不思議です。

いつも指導してくださるヘナのベテランインストラクターさんが、キレイにジェルネイルされてて…

カッコイイと密かに思っていたので、一歩近づいた感。笑

卒業式や入学式のタイミングでERIKAちゃんにネイルを頼みたい方は、連絡を繋ぎますよ!

初回は色んなサービスをつけてくれて、かなりテンション上がるのでオススメ♬

そして、昼から行った「骨格矯正」は刺激的な時間でした。笑

前に体幹バランスが悪いとデータがでたのですが、前傾気味でバランスとってたことが発覚!

正しく体幹バランスをとろうとすると、かかとに重心置く状態でした。

が!

施術後にはそれが改善されてて、ビックリーーー!

体幹バランス良くなったのと同時に、

・太腿内側に入ってスッキリ
・おしりも上がってスッキリ
・猫背がなくなり姿勢改善
・お腹ぽっこりなくなり
・お腹くびれしっかり

さらにですね、顔の骨格にもアプローチしてもらいまして…衝撃の痛さ。笑

・おでこのシワなくなる
・頬骨上がる
・目が大きくなる
・えら張り消える

いやいやいや、変わりました。笑

beforeとafterを撮っておけば良かったと思いましたが、自分で分かるので良し。

年内は休まずに走り続けてたのですが、今年に入ってからは「体を整える日」や「家を整える日」を作る努力をしています。

「自分ケア」をすると人のケアもできる…気がします。

40代になると「自分ケア」も大事な時間です。^^

周りに「自分ケア」のために必要な方々がいてくれるので、ホントにラッキー!

ありがとうございましたーーー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿