カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

久しぶりの剣道大会

2020年02月11日 | 学校・幼稚園行事
今日は、久しぶりに中学生の剣道大会を観に行きました。

今回は引退したお兄ちゃんも人数合わせで参加。

久しぶりの試合で、とてもワクワクしてるのが伝わってくる試合展開でした。

ガンガン攻めて勝つ姿を、高校でも見れるといいな〜と思いながらの応援。^^

そして、お姉ちゃんは少々ビビってる?という出だしでしたが…

途中から声が出てきて、気持ちで負けない打ちが見れました。

相手がとても上手く、結果を見ると3位入賞チーム。

全国区チームを倒しての3位入賞者相手に、1本だけで守りきったのはがんばったのかな〜と思いつつ。

お姉ちゃんは先鋒でチーム全体に気持ちが伝わるから、もっと攻めても良かったのかな〜とか。

素人な母ですが、色々と考えました。

たぶん、お姉ちゃんはもっと考えていて…泣いてました。

剣道という武道や部活という環境で、たくさん学んでいるようです。

これから剣道大会がガンガン入ってくる季節。

なかなか全ての応援には行けないのですが、行ける試合は観たいなと思います!

大事な青春の1ページを、母も一緒に味わいたいです。^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿