カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

母親の存在

2020年02月15日 | ヘナ
先日、父から写メが送られてきました。

若かりし母と私と妹。笑

一生懸命に母の手と指を握っています。
この時期の気持ちを今でも覚えています…妹に母を取られた感。笑

人の脳というのは「相手の望み通りになろう」と、無意識に思う事があるそうです。

「あなたはすぐに風邪をひくから」

そう言われてると…ちゃんと風邪をひくそうですよ、無意識に。

決めつけたような言い方をしないように、と思う今日この頃。

さて我が家の子供たち、家の仕事とは別にバイトを始めましたよ〜!^^

ヘナのパッチテスト作り。笑

ママ「レッドって書いてくれる?」
末っ子「わかった!」

書いてる途中でチェックすると…

ママ「レシドってなってる…」
末っ子「え、レッドだよ。」
ママ「これは残念ながら、レシドだよ。」
末っ子「え、そうなの?」
ママ「ま、いっか。」

カタカナは難しいのです。

ツとシ
ンとソ

日本語は難しいのです。

いつか、皆さんのお手元に「レシド」のパッチテストが届くかもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿