カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

国語のテスト 〜母の仕事〜

2020年01月29日 | ヘナ
お兄ちゃんが通信教育用のタブレットを見ながら、雄叫びをあげておりました。

何やら国語のテスト結果が良かった様子。

お兄「お母さんのヘナの事を書いたら、丸もらえた!」
ママ「国語のテストでヘナは関係あるの?」
お兄「やった、ヘナすげぇ!」

要約すると…

母のやってるヘナ仕事は、
若い人もいるし年上の人もいる。
年上の人がいるから、
たくさんの事を教えてもらえる。
たくさんの事を学べるから、
上の立場になれる。

みたいな。

家の中でヘナヘナしている様子を見て、社会を学んでいる様子。

お兄ちゃんは、母がカメラ仕事をしている時もたくさん認めてくれました。

今回も、国語テストにヘナ仕事について書いてくれて嬉しいです。

ヘナ仕事のトップを専門用語のG2って書いてて、採点する人わかったのかな〜と思いましたけど。笑

ヘナ仕事には色んな年齢の方が来てくださいます。

若い独身の方、
小さな子供のいる方、
同じ年代の方、
ちょっと上の方、
還暦を過ぎた母世代の方、
人生のベテランの方、

今日来られた方は77歳!

紹介でしか伝わらないヘナなので…

友達、
友達の親、
友達の知り合い、
知り合いの知り合い、

で、結局は知らない人になります。笑

この前来られた方に「先程の方とはどんな関係なんですか?」と聞かれて…

友達の友達の友達のお母さん?
人類、みな兄弟?笑

ネットワークビジネスというと色んな印象がありますが…

カメラ仕事と一緒で「繋がり」を持って広がるので、私的には安心してできます。

ネットショップの口コミよりも、ずっと信頼できるかも。笑

40代になって、ワクワクする仕事ができて幸せです。

朝早く出かけても、
たまに夜遅く帰っても、
家の仕事をやってもらっても、
時々即席ラーメンや買い弁になっても、

それでも、子供たちがヘナ仕事を一緒に楽しんでくれるのが嬉しいです。

家族みんなでヘナヘナしながら、人生を楽しみま〜す。^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿