カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

新しい習い事 〜ミニチュア制作〜

2020年02月19日 | 習い事
中学生は試験前でございますが、お姉ちゃんが新しい習い事をスタートしました。笑

なんと「ミニチュア制作」ーーー!

先月末にNHKの撮影で一緒させてもらったこころちゃん。
実は「ミニチュア作家」として、全国で展覧会したりする有名人。^^

そのこころちゃんに、月1度お姉ちゃんに教えてもらえないかと打診したところ…

快く引き受けてくれました!!!

今日は激しく試験勉強を進めて、ウキウキとこころ先生をお出迎え。笑

そして、どんな風にしていきたいかも含めてカウンセリングしてもらいつつ…実技指導。

ちっちゃなリンゴやさくらんぼに、目がシパシパ。笑

宿題が面白くて…

ちっちゃなリンゴ20個作る、などなど。

ワクワクする宿題です。笑

でも、大きさが指定なので揃えたりする作業になります。

それでも、ワクワクな宿題です。

こんな習い事、なかなかありません。笑

「お姉ちゃんの才能を活かせる仕事があるよ」「ちょっと別の大人世界を見せてあげたいな」と思って依頼しました。

色んな仕事があります。

それを伝えていくのも大人の役割かなと思います。

たぶん、我が家は夫婦共にフツーの仕事をしてない気がしますが…笑

それ以外にも、フツーじゃない仕事があると伝えたいです。笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿