http://blog.goo.ne.jp/beat-c/e/f7d5f1f6db467da8b17ce3b707a95442
の記事で NUTEC ZZ-01 5W-35 を購入した知人です。
本日突然 Alain氏 NUTEC 良いねー!
『 エンジン音が静かになって 音を押さえ込むように軽やかに回るよ! 』
ですって(笑)
愛車は ホンダ・フィット 1.3L です。
純正指定は 0W-20 なのにです。
ちなみに 純正指定OILでは うるさくがさついた上 回りもそれほど。。。
ということで 純正の5W-30 → 無限OILにしたのです。
今まで 充填していたOILは ENG OIL REV-R です。
5W-40 リッター 2,625円です。
735円のコストダウンですね(笑)
また 多少 粘度の柔らかいOILにしたので 回るようになった!は理解できますが
注目していただきたいのは 静かになった! と言う部分です。
一般的に 固めのOILにすれば 静かになると聞きますし 実際 オーバーホール前の
my BEAT君に 10W-45(ZZ-02)を充填した時に体感しましたんで
体感の程は 想像はつくと思います♪
知人は しばらくこの OIL にするとのことです。
本当は 無限よりちょっと安い NC-51 0W-30 の粘度にして欲しいのですが
時間の問題でしょう!?
まぁ~ OIL選びは趣味なんで 愛車に合うなぁ~ と思える品を見つける
楽しさもありますからね♪
NUTEC のファンになった男がまた一人か!?。。。
の記事で NUTEC ZZ-01 5W-35 を購入した知人です。
本日突然 Alain氏 NUTEC 良いねー!
『 エンジン音が静かになって 音を押さえ込むように軽やかに回るよ! 』
ですって(笑)
愛車は ホンダ・フィット 1.3L です。
純正指定は 0W-20 なのにです。
ちなみに 純正指定OILでは うるさくがさついた上 回りもそれほど。。。
ということで 純正の5W-30 → 無限OILにしたのです。
今まで 充填していたOILは ENG OIL REV-R です。
5W-40 リッター 2,625円です。
735円のコストダウンですね(笑)
また 多少 粘度の柔らかいOILにしたので 回るようになった!は理解できますが
注目していただきたいのは 静かになった! と言う部分です。
一般的に 固めのOILにすれば 静かになると聞きますし 実際 オーバーホール前の
my BEAT君に 10W-45(ZZ-02)を充填した時に体感しましたんで
体感の程は 想像はつくと思います♪
知人は しばらくこの OIL にするとのことです。
本当は 無限よりちょっと安い NC-51 0W-30 の粘度にして欲しいのですが
時間の問題でしょう!?
まぁ~ OIL選びは趣味なんで 愛車に合うなぁ~ と思える品を見つける
楽しさもありますからね♪
NUTEC のファンになった男がまた一人か!?。。。
の県にないみたいです。
日産でもしっかりやってくれると思いますが OILこぼすでしょうね(笑)
今 NUTECを充填している店も 危うくこぼしそうになりましたから(笑)
また MID4の技術は Zやスカイラインに使われているようですね。
ジャーナリストに試乗させたようなんで どんな感じだったんだろう???
でも日産にBEATが扱えるかな?
MID4が実現されてりゃ安心して任せられたかもしれない。
期待は裏切らないと思います。高いですが。。。
それ以上の感はあります。
なんせ OILをチューニングパーツっていう売りですから(^^)
機会がありましたら 是非♪
っあ! そうそう 日産のディーラーも扱っているところもあるようですね。
こんだけ効果を聞かされると、一度試してみたくなるなぁ。
いっそホンダが代理店やんないかな。
NUTECとは言っても 下位ランクなので 正直そんなに期待してなかったみたい。
無限より安いし。
でも 充填して 約150キロ走行のインプレですが 違いに驚かれていました。
私も いつかはUW 充填してみたいです。
NC-50シリーズでも なにも要らないくらいですが(笑)
いつかたどり着いていただける時が楽しみです♪
高いですけどね(^^;
最近のローフリクションEgはオイルポンプ自体の吐出量を考えると柔らかいに越した事はありません。
実際NC-51オンリーでピッタリでしょう。
UW-01を1本混ぜると別世界です。
まだまだオイル選びは旅人です(笑)
明日 教えます。ありがとうございます♪
また オイル選びは 趣味ですから趣味。
オーナーさんが良いと思う品が愛車に捧げる愛情と思います。