教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

文在寅・​韓国大統領の下馬評

2017-05-18 21:33:42 | 経済/経済/社会
文在寅・​韓国大統領の就任
http://guccipost.co.jp/blog/jd/?p=3809



> 文在寅に対しては、韓国国内ではかなり高い期待が寄せられています。
>
> 現時点において少なくとも言えるのは、極めてまともな人物である、ということです。

(中略)

> 「まとも」であることは、本来取り立ててすごいという話ではないはずですが、韓国の場合、過去の大統領と比べれば、非常に例外的といえます。






クッソワロタwww

当bogで過去に書いたとおり、我輩の分析は、
「いくらなんでも朴槿恵と同レベルに無能なヤツが2代つづけてなる確率は非常に低い」
というものだったが、それをマジメな文章で書くとこうなるわけか。



ただね。

> 汚職と無縁、誠実な人柄で、人の話をよく聞き、合理的。政策に明るく、軍では特殊部隊にいました。有識者の信頼も厚く、チームには優秀な人材が集まっているといわれます。

これはまだ発覚していないだけの可能性はあるな。

> 汚職と無縁

いままで大統領が汚職と無縁だった確率は0%。
ほぼ0%ではなく、厳密に0%だ。
今回に限って清廉潔白に違いないと考える韓国の有権者のマヌケさに笑うところか。

> 誠実な人柄で、人の話をよく聞き、合理的。政策に明るく

まあ朴槿恵と比べれば誰でもそうだろね。

> 有識者の信頼も厚く

これは単に末期に支持率が4%になった朴槿恵に対するアンチの親分だったからだ。
この現象を日本でいうならば、たとえば
「安倍を降ろしたら蓮舫になるっていうなら、残念ながら常識的に考えて安倍政権断固支持と言わざるを得ない」
というのに近いやつだ。

> チームには優秀な人材が集まっている

これだけは正しいかもしれん。
朴槿恵は当初から何かうまくいかないことがあるとトップの首をすげかえてお茶を濁すというトカゲのしっぽ切りを繰り返していて、
そのおかげで政権発足後数ヶ月にしてマトモに職が務まる程度に有能なヤツは誰もがかかわるのを拒否していたというのがあったからな。



追伸:
故人のノムヒョンにちなんでgooのカテゴリを芸人で登録しておいた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x)
2019-07-11 18:47:10
この人、有能な悪党より、無能な善人の方がはるかに迷惑、という見本市になってますねぇ…
返信する
無能 (教団「二次元愛」教祖)
2019-07-14 00:06:48
いま見かえしてみますと、事前の期待を裏切るすばらしき無能ですね。
ヘタすれば韓国最後の大統領になりかねないほどという……。
返信する

コメントを投稿