教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

ソレイマニ殺害、イラク側の視点

2020-01-05 23:58:46 | 経済/経済/社会
ソレイマニ殺害の件。
イラク側の視点で誰も話をしていないようなので、ここで書いておく。

この件、イランとイラクとアメリカで話をするからわかりにくい。
北朝鮮と日本とアメリカでたとえ話をしよう。






ある日、とある男がレンタカーで在日米軍基地に強行突入、基地内にいた数十人をひき殺して逃走。
警察が捜査を始めた段階ですでに朝鮮総連の手びきにより男は海外逃亡した後だった。

しばらく後、北朝鮮の金三胖はその事件をして英雄的行為と称賛。
アメリカの調査によれば、この男は北朝鮮の軍人であったと判明した。

1月後。
金三胖の妹の金与正が偽造旅券を使い、日本国内に潜入。
立憲民主党幹部の辻元清美と新大久保の韓流執事カフェにて極秘会談を行っていた。

ところがそのとき突然ビルが爆破、崩壊。
辻元清美と金与正を含む数名の死亡が確認された。

トランプはtwitterで「ざまあwww」と爆笑。

在日米軍は犯行を認める声明を出すも、実行犯は米軍基地から米国本土へ脱出した後だった。

金三胖は米国に過去最大に無慈悲な鉄槌をくらわすと大言壮語。

またもトランプはtwitterで反撃し「次やったらピョンヤンには人が住めなくなる。死ぬまでシェルターの中で怯えて暮らすがよい」とさらに大爆笑して応戦する。

世界中のメディアは大活況。

ところが自民党の幹部は口を濁す。
「金与正だけ拉致するだけなら、不法入国である以上、政府としては知らぬ存ぜぬを言い張ることはできたかもしれないけれど。
いくらなんでも、我が国で爆破工作をして、反日で有名な人物を含むとはいえ、我が国に断りもなくただの通行人の日本人まで多数殺害するような工作までして、これで安倍内閣はトランプを支持するとは言えないでしょ。
もし言いきってしまえば、次の選挙で我々は野党になりますよ……」






……とまあ、こんな感じである。

問題点はお分かりいただけただろうか。
逆に勘ぐれば、トランプはこの問題をわかっていてやったとすれば、すでにイラクはイランの傀儡になりつつあり、それをひっくり返すのは困難と判断し、アメリカはイラクを切った、ということなのかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿