べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

久々の再会。

2008年04月03日 | べーグル

やぁ!!お久しぶりデス!!

半年ぶりくらいだろうか、いわさぶろう君に出会うことができました

名古屋の代表的なベーグル屋さんといっても恥ずかしくない立派なベーグルです

これなみ☆さんにもらった貴重なベーグルなんだぁ~ なみ☆さん本当にありがとう!!!

 

まず、いわさぶろうは香りがとってもいいんです。独特な香り

いわさぶろう臭といいます(オッサンのニオイみたい)笑

いやぁ~ホントいい香りなんですよねぇ~この香り伝えたいわぁ~ 

この香りみんなに届けぇぇ!!(願    

伝わった??笑

 

ぷっくり膨らんだお姿が素敵です。 穴がふさがっているところが可愛いんですよね。キャハっ              109g

つやつやしてまぁ~す

 

 しぃ~っかり詰まっています

クラストとクラムがクッキリしていますねぇ~キレイだなぁ~

裏はこんな感じですぅ~ いわさぶろうさんは指でブス!!っと穴をあけて形成するタイプなのかなぁ??

 

よぉく焼き戻して食べてみようっ

 

一口食べてみると、もっふり もっちりしています。 

噛んでいるとモチモチ粘りがでてきて粉の甘味を存分に楽しませてくれます

ちょっと焼きすぎか!?笑

 

皮バリかと思いきや、そうでもなくて、なかなか引きが強いタイプだねっ

クラムとの一体感がありますょっ 冷めると更に引きが強くなってちょっとハードになるところが好きだなぁ

 

やっぱりいわさぶろう好きだなぁ~ 美味しい

 

つづきまして。

いわさぶろうのココアべーグルでぇす 103g

中には何も入ってません!ココア生地で勝負

すっごい詰まってますねぇ~

ココアのいい香り♪ あまぁ~い

つやっつやのお肌ですねぇ~輝いております
ポムみたいなつやつやですねぇ~まぶしいっ!! 裏までつやつや光っていますの ゎぉっ


よぉ~く焼いてみましたが、やっぱりバリバリ系ではありません。
ギュっっとしまっています。
噛んでいるとモチモチ粘りが出てきて!!
凄い弾力です!!

これ見えますか??クラムが糸ひいているみたいになっています


すごぉ~い。 The・グルテンって感じです(意味不明。って何やネン)

クラストの引きがいい感じです。 ミシィ~って感じですねぇ
やっぱり冷めるにつれてどんどんハードになっていって面白いです


こういう噛締めるべーグルって大好きです。 ソフトも大好きだけど
ハード系好きだからいわさぶろうのべーグル大好きだなぁ~

ホント ムシャムシャ幸せでした♪してくれたなみ☆さんには大感謝感謝です!!

ごちそうさまでしたぁ。

 

 

嬉しいことに赤福餅ゲットしやしたぁぁ

赤福餅マジ大好きなんだぁ~ コレ食べると幸せになれますね。

このお上品なあんこ 文句ナシ絶品です!!!

偽装問題やなんやらあったけど、何も変わらず赤福餅LOVEですね。

 

最近、和菓子ばっかです。うふっ

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なみ☆)
2008-04-03 23:48:18
いわさぶ、少なくてほんとごめんね。
私も名古屋だと一番好きなお店だよ~
お粉の旨みがすごくするし
もちもちでハードな食感も大好き。
次回は塩チョコをGETしてきたいな。

赤福いいなぁ。
私いまだにまだ買えてないよ~
いつも並ぶのがめんどくさくなってしまう。
私も最近和菓子ばっかだなぁ。。
間違いなく歳を感じる、今日この頃。
返信する
Unknown (ちろるちょこ)
2008-04-04 08:17:31
いわさぶろう~、以前お店に行ったら売り切れてたの…
予約ってできるのかなあ。
今度行くときは絶対ゲットしたいな

いわさぶのベーグルって、ムチムチもっちりしてて、めちゃめちゃ美味しいよね!
これぞベーグルって感じがしちゃうよ
ヒキが強くて、みよーんとするのが大好き!
久々に食べたくなっちゃった

赤福、大人気で中々買えないんだよね。
私も赤福LOVEだよ~
返信する
Unknown (ria)
2008-04-04 09:16:28
いわさぶ・・・もう何年も食べてないよ・・・(遠い目)
食感も忘れちゃった
日曜定休で足が遠のいちゃっている

赤福は販売店を増やしたって言ってるけど、
どうなんだろう
べーグルに巻き込む為に欲しい
勿論普通にも食べるけど
手に入らなかったら自分で求肥作るしかないかぁ
返信する
Unknown (yuki)
2008-04-04 10:53:52
いわさぶろさんってほんと名古屋を代表するベーグル屋さんといっても過言ではないよね
プックリつやつやっとした姿も可愛らしくて美味しそう
香りとか前に食べた時に気にしてなかったけど凄く良いかおりが
するって聞くとめっちゃ嗅いでみたくなっちゃうよ
クラムもムッチリもっちりしているのが見るからに伝わってくるし
ほんと美味しそう
冷めるにつれて食感がハードに変化していくのも楽しいね
美味しいベーグルを頂けて本当に良かったね

赤福!京都駅で売ってるのを見たんだけど荷物が多くて
断念したのベーグルちゃんのレポみたら買えばよかったって激しく後悔だよ
返信する
なみ☆さんへ (べーグル)
2008-04-04 14:44:02
2個も頂けて嬉しいよぉ~ 本当にありがとう!!!

かなりHAPPYだった♪ 名古屋にあんなに
素敵なお店があってよかったぁ~
○粋さんはまだまだよね(笑 フレフレいわさぶろう♪
ワタシも名古屋方面行くときはいわさぶろう行きたい
なぁって思ってます♪
絶対塩チョコゲットしたい♪♪

赤福は結構すんなり買えたみたいで
名古屋駅で買ってきてもらったんだよぉ~

年かなぁ・・・(笑 和菓子が美味しくてたまらない。

今はなぜか洋菓子より和菓子に目がいってしまう・・・
返信する
ちろるちょこさんへ (べーグル)
2008-04-04 14:53:50
いわさぶろうってあんまり品揃えよろしくない
というか、あんまり大量においてないんですよねぇ
貴重です レアです

確か、1週間前くらいまでに電話で予約とか
しておくと作っておいてくれると思います

今度行くときは電話かけて予約しなくちゃ!!
塩チョコべーグルっていうのがあるんですよ♪ゲットしたい♪

ちろるちょこさんもいわさぶろう好きなんですね
何か嬉ぃ♪  名古屋で一番美味しいべーグル屋さんです♪

だいぶみんなの赤福熱も冷めて だいぶ買いやすくなったみたいですよ
姉が駅で買ってきたって♪

むしょうに食べたくなる赤福餅  あの上品な餡子は最高ですよね
返信する
riaちゃんへ (べーグル)
2008-04-04 15:23:37
日曜定休って痛いですよねぇ!!
わたしも機会がなくてなかなか行けてないお店です
分かりにくい場所にあるってのがミソですね(笑

riaちゃん赤福巻き込みだなんてホント贅沢ですよぉ(笑
ブログ見てビックリしちゃいました&惚れました
そんな豪華べーグル作っているのはriaちゃんだけ
だと思いますよ(笑 
riaちゃんと赤福のスペシャルコラボやぁ!!!!

赤福は毎日食べてもいいくらい愛してます(笑
たまに食べるから感動するんだけどねっ♪
返信する
yukiさんへ (べーグル)
2008-04-04 15:37:01
ですよね~いわさぶろうは名古屋代表です
まだまだ名古屋は美味しいべーグル屋さんって
ないんですよぉ。 頑張ってはいるけど
最近話題の○粋さんもまだまだかなって思って(辛口

いわさぶろう臭 yukiさんにも嗅がせたい(笑
何か和風な香りがする・・・説明しにくいんですけど
独特で好きなんです。  

シンプルでフレーバーも少ないし具沢山でもないけれど
凄く美味しいんです。
手作りらしさが出ているところも好きだなぁ~
名古屋にいわさぶろうがあって良かった

yukiさんも赤福好きなんですね わーい♪一緒一緒っ♪
赤福って京都にも売ってるんですか!?驚き
東京にはないのかなぁ・・・
ホント美味しいですよね~
荷物が多いと買うの諦めちゃいますよね 食べたかったねっ
返信する
Unknown (ron)
2008-04-04 16:08:46
いわさぶろう
とっても気になっているベーグルの一つです!
おいしそうですね~。

毎回ベーグルさんのブログは面白くて、
楽しませてもらってます。
ひこまろとか(笑

あかふく
おいしいですよね~
この前、羽田空港で「おおあくび」というあかふくそっくりのをみかけました。
食べてみたら、あかふくよりさっぱりな味でしたよ!
豆乳を使っているらしいです。
銀座にもあるらしいので、見かけたら食べてみてください♪
返信する
ronさんへ (ベーグル)
2008-04-04 21:53:01
いわさぶろうは美味しいよんっ
ハード好きさんにはお勧めのベーグルだよっ 決して派手なベーグルではありませんが素朴で素敵なベーグルです

赤福ファンが結構いるのはビックリ
みなさんあれを食べたら虜になってしまうんだなぁ♪
あの漉し餡って最高じゃありませんっ!?
何か赤福餅のパクリっぽいの出てますよね

でも豆乳使っている「おおあくび」興味あるなぁ~♪♪美味しそうっ

いつもブログ見にきてくれて本当にありがとうね
いつもアホなことばっかり書いてます
こんなブログを楽しいと言ってもらえて非常に感激しております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。