べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

無性にアレが食べたいシリーズ

2009年05月29日 | 自作お菓子

 

ある時 病的にやってくる むしょうにアレ食べたいシリーズです(笑

 

こういう衝動はどこからやってくるのでしょうか・・・(笑

 

 

今回のテーマは(笑) 『クレープ』でございます。

クレープが無性に食べたくなりました。 

よくあるような生クリームと果物いっぱいの コッテコテのクレープじゃなくって

 

”生地を楽しみたい”というか

むしろ生地だけ食べたいというピンポイントな欲望です(笑)

 

 

と言うことで焼いてみたよ。

 

クレープと言えば”甘いデザート”のイメージですが、お砂糖を控えて

 

適当に野菜を添えて、チーズやハムなどがあれば食事感覚で

美味しく食べれます。 

 

 

シーザーサラダドレッシングを シャララーン♪っと。

 

そば粉で作れば おフランス風ガレットになりますが

ワタシお蕎麦は好きですが、あんまりそば粉のパンなどそば粉製品が好きではないので

小麦粉クレープをガレットのようにいただきます。

 

あ、これは「米粉」使用のクレープです。・・・買ったはいいが使ってなかった米粉があったので(^^;)

 

 

 

 

いやぁ~んっ 自画自賛だけどめっちゃ美味しい!!

ヤバい(笑)

 

チョット甘いけど シーザードレッシングやハムと合わせると なんか絶妙でイイ!!

 

 

もちもちで美味しいなぁ(´ω`)))))ムシャムシャ

 

想像以上に美味しくって

ビックリ(笑) ホント自画自賛でスイマセン おほほほ

 

 

 

 

 

やっぱり 甘いクレープも食べたい!!(ワガママねぇ~)

 

やっぱり やっぱり クレープのお供として一緒に頂きたいのは

ばなーな!!

 

じゃじゃーん。 バナナ包んでみました。

全然おしゃれな盛り付けじゃなくてごめんなさいね(^^;)いっぱいいっぱいです(笑

 

 

中身は バナナと・・・・

 

生クリームがないから

マシュマロで代用!!(えー!)

 

これがイケるんですってば 奥さん!

 

焼いている最中のクレープに 完熟バナナを乗せ、マシュマロも乗せ

マシュマロに軽く火を通して トロけさせます。

 

チャチャっと包んで 

チャチャチャっとトッピングして

 

あ、でも マシュマロが中までしっかり溶けてるか心配だったので、

一応レンジでチンしました(^^) 10秒ぐらいでOK

 

こんなに簡単で安上がりなのに、トロトロで美味しいの。

 

どうです   このトロけ具合!!マシュマロとは思えませんでしょ??

 

安いバナナだったので あんまり甘くないバナナでした。

甘いマシュマロと一緒でちょうど良かったっす。

 

 

 

はい まだいきます。

 

 

 

お嬢さん、「クレープシュゼット」ってご存知ですかぃ??

 

わたしは昔からコレに チョイとばかし憧れを抱いていた・・・

TVでやってたのを見たから(笑

 

これは、フランスのお菓子で、クレープをオレンジジュース、すりおろしたオレンジの皮、さらにフランベしたリキュール(通常はグラン・マルニエ)、バターを使用したソースのようなもので軽く煮からめ、

出来立てアツアツを頂くという ホットなお菓子


 

いやーん♪ いろんな意味で熱いよね(笑)

 

 

よくグルメ番組などで見たことありません???

お高そうなレストランで

目の前で 炎の上げながら作るパフォーマンスを見ながら出来上がるのを待ち、

熱々を頂くというスタイルに憧れたものです(笑

 

 

クレープ作ったついでに ちょっと見よう見真似で作ってみた。

酷い盛り付け(‘@‘llll)  ことごとく盛り付けセンスの無さに切なくなります・・・。

 

 

アイス溶けちゃうので 自分、いっぱいいっぱいです(イイワケ)

温かいスイーツには、アイスクリームは欠かせませんよね♪

 

バターたっぷり使用したので とってもいい香り

 

・・・・あれれ

 

・・・・こういうモンなの??

 

・・・・いやいや そんな。

 

あんまり 美味しくできませんでした   えーん(泣

少し ベチャっとした感じが好きじゃないです 

きっと何かの間違いです。プロが作ればもっともっと美味しいんでしょうね。

 

ハッハッハ 所詮 食いしん坊な素人ですもんね 

チーン。(´~`lll)

 

 

一番最初に食べた サラダクレープが一番おいしかったです。

コテコテアレンジするよりもダイレクトに楽しむ方が好きみたいです。

簡単だし また作りたいな。 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃらめるぷりん)
2009-05-29 06:16:57
いやーーーん朝からまたまたまたまた旨そう~な写真~はじめのサラダハムクレープがたまらん~
クレープってモチモチであたしも大好きッ!!
作りたいとおもいつつ作ったことないんやけど、簡単ー??こんなにキレイに薄く出来なさそうー←いやいや、あんたそれホットケーキやん。ってかぁー!?(笑)
返信する
Unknown (ちゃわ)
2009-05-29 10:08:08
べーぐるちゃん♪おはよ~(*^-^)
もうクレープは大大大~~~好きなのよね
あのきつね色にしっとり焼けた感じが何とも言えません!!どのバージョンも食べてたいですキラキラ~
皮物ものに弱いの。。。餃子、春巻きなどなど~
返信する
Unknown (よん)
2009-05-29 14:56:16
めちゃめちゃ美味しそう~
こんな朝食贅沢~理想的
クレープシュゼットは聞いた事ないけど、最初のサラダの食べて、デザートにバナナの食べたいな~
朝からフルコース
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。