べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

お友達からの関西みやげ

2009年12月15日 | 頂き物

 

最近、お友達から頂いた とってもとっても嬉しいお土産をアップさせていただきます。

 

riaちゃんより 大阪のお土産

大好きなパンデュースの バゲットトラディショナル

細身のバゲットさんです。

 

あかーん。

やっぱり冷凍はだめだわさ。

パサパサ・・・

riaちゃん 頂いておいておいて申し訳ないのですが・・・

「冷凍庫味」になっちゃってるわ~んっ(´~`;) せっかくやのにごめんね~!

 

お、おいしそうな写真だけでも(笑)

 

 

気を取り直して(^へ^0)

アッシュボジョレーパンをいただきました。 ありがとう!!

 

 

 

 うわーこのフォルムはアッシュっぽ~い♪♪  つーかアッシュだっつぅの。

「ポワール・オ・ボジョレー」

 

とっても綺麗なお色をしていますね。 

ワインの香りがする~!!!

赤ワインを練りこんだ生地に、

赤ワイン煮の洋梨が入っています。

ゴロンッゴロロン入っています。

 

シャッキシャキでめっちゃ美味しいです。

ワインのいい香りに包まれて リッチな味わいに酔いしれるのでした。

riaちゃん、貴重なパンを分けてくれて本当にありがとう。

 

 

 

ナント!

おかりんちゃんより

神戸の老舗ベーカリー フロインドリーブ の焼き菓子 頂いちゃいました。

とっても行ってみたいお店なんです。 キャピー♪

ちょっとレトロな紙袋がまた可愛い・・・ こういうの捨てれない人です(笑)

     

 

じゃんっ

なにこれすごい!!

  「大ミミ」     チョット割れちゃっているのですが(^^;)

大ミミパイはドイツの伝統的なパイ菓子で 縁起がいいとされる豚の耳をモチーフにしたパイ。

豚くんかぁ・・・ハート型みたいで超かわいいんですけど!!

 

源○パイなんぞと比べたらあきまへんで~!!笑

んもぉ!!

これがまた 美味しいのなんのって!!

バターの濃厚なお味がガツン!

サクサク・・・・ めっちゃお砂糖が付いているのに、甘ったるくないのが不思議

ペロリとたいらげてしまう(((`0´)

 

 

 

こちらは「小ミミ」  かわい~~!!

プレッツェルのようで可愛らしい。 一つ一つ表情が違っててかわゆいの。

 

大ミミと食感が全然違う♪♪ ザックリ(((^~^)ウ

ほいほいほいほい 口に運んでしまう。

止まらない 止めらない美味しさ・・・

 

riaちゃん、おかりんちゃん 心の友よ~(涙

美味しいお土産どうもありがとう(´∀`0))) とっても嬉しかったです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ria)
2009-12-15 12:14:02
あっちゃ~バゲットはやっぱダメだねぇ
どっちにしても水分は多く無いタイプだった
私はスグに帰ってからかぶり付いたけど、
細いからパサってるのかな~って思ったよ
おかりんちゃん土産もヒドイ事に・・・
配達係の私がイケないんですぅ
でも美味しそ
返信する
riaちゃんへ (ベーグル)
2009-12-15 16:56:43
せっかく頂いたのに ごめんね(´~`)
バゲットって冷凍すると味がガタっと落ちるもんね↓↓↓ 
アタシもriaちゃんにバゲット渡したけど、きっと美味しくないよ。
冷凍のバゲットって久々に食べたけど、アカンなぁ・・と痛感しました。すいません。
パンって生き物ですね。笑

宅配ありがとうね(^^)美味しく食べれれば問題なしですよぉ~~わざわざありがとうね☆
返信する
Unknown (おかりん)
2009-12-15 22:51:22
あらら、パサつき気味のバゲットやったんやね
気泡はしっかり入って美味しそうに見えるけど、残念
ポワール・オ・ボジョレー、ワインの効いた洋梨が美味しかったね♪
平日の朝に食べて、ちょいとほろ酔いで出勤したよ(笑)

大ミミが割れたの、riaちゃんのせいじゃなくて、
きっとこれをしまってた袋に買ったパンを次々入れていった
私がアカンのよ~
でも気に入ってもらえてよかった♪
次回は是非、パンも食べてみてほしいなぁ
返信する
おかりんちゃんへ (ベーグル)
2009-12-16 08:13:41
そうなんだぁ~とっても美味しそうな気泡ちゃんなだけに
ちょっと残念だぁ~~ バゲットもやっぱり当日じゃないと
だめだねぇ。 パンデュースのバゲット美味しいから大好き♪
ポワール・オ・ボジョレー ほわぁっと香るワインの風味
ちょっと酔っちゃうよね(^^)ホント美味しかったね~~~

大ミミちゃん ちょっと割れてただけだよぉ(^∀^)
形はどうあれと~~~~っても美味しくてシアワセだったよ。
1こ食べるとホントリッチだね。
小ミミも家族で美味しく頂いたよ 本当にありがとうね!
HPみたらパンがとっても美味しそうだったから 行ってみたいなぁ♪
返信する
Unknown (ann)
2009-12-16 08:17:25
やっぱりバゲットとかは、水分 飛んじゃうんだね~
でも水分補給して焼き戻すと結構 元に戻る感じだけど
味が冷凍庫?だったんだね
アッシュのボジョレーパン、私も今朝riaちゃんに頂いたの食べたよ
ベーグルちゃんのと違うけど、さすがアッシュだった

パイもサクサク美味しそうだね~
こういうのって止まらなくなっちゃうよね
返信する
annちゃんへ (ベーグル)
2009-12-16 10:33:36
そうだね。水分は霧吹きかければなんとかなるけど、
冷凍庫のニオイが移ってて、
パンの味わいどころじゃなかったのよね。(^^;)

annちゃんもボジョレーパン楽しんでいるんだね。
どんなボジョレーパンいただいたんだろう(^^)羨ましいわぁ♪

パイ菓子ってホント止まらなくて危険!!
昔っからこういうパイ菓子大好きでさぁ~~~ 
美味しくて美味しくて あっという間に食べちゃった。
危険だから自分では買わないようにしてるんだどっ うふ♪
やっぱりウマいわぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。