見出し画像

Mein kleiner Rosengarten

愛しのファンタンラトゥールさま

先週

ファンタンラトゥールが開花しました

 

朝起きたら咲いていたのですが

ベランダの外側を向いていたので

後姿しか見えない…

 

よし、それならば…と

室内から見えるようにビニールタイで留めました

 

出勤前で時間がなくて

スマホで撮った写真です

 

クシュクシュっとしたお花の形や

中心部が濃くて

外側へいくにしたがって淡くなる

ピンクのグラデーションが何とも言えず好き

 

このところ風が強い日が多くて

散ってしまうのではと心配していましたが

今日もがんばって咲いています

 

 

 

開花直後よりも咲き進んで

中心部にグリーンアイが見えています

こんな姿も愛らしくて好き

 

 

ファンタンラトゥールは

開花を待つ蕾がたくさん控えているので

しばらく楽しめそうです

 

 

 

ミニバラのレディ・メイアンディナも

咲き進んできました

 

 

外側の花弁が白で

中心部がほんのりピンクに色づくレディですが

この春はいつもより白っぽくて

気品があるレディって感じです

 

 

イングリッシュローズのウイズリーも

開花を始めたようです

 

 

ポッテリとした

明るいマゼンダピンクの蕾が

今か今かと

開花の時が来るのを待っています

 

 

ウイズリーは気温が低いのは苦手なようで

秋が深まると蕾が開かなくなるのですが

これから夏に向かって気温が高くなると

パ~ッと綺麗に咲いてくれます

香りもとても素敵なんですよ

画像からは香りが伝わらないのが残念です

 

 

 

閑話休題

 

今日から大相撲が始まります

 

以前はお相撲にはあまり興味がなく

大相撲中継をテレビで観ることもほとんどなかったのですが

家族がお相撲好きなので

一緒に数年前から観るようになりました

 

推しの力士は若元春関

たとえ土俵際まで追い込まれても

あっさり土俵を割ることはなく

そこから形勢逆転して勝利するなど

最後まで目が離せない相撲で

上手いな~と思います

 

相撲ファンの家族と一緒に

地方巡業を見に行き

「若元春関に会いたいな~」

と思っていたところ

館内で行列が出来ているのを見つけました

 

何の行列かな?と先頭をみると

なんと若元春関がっ!!

すぐに列の最後尾に並び

一緒に写真を撮ってもらうことがきました

 

「応援していますっ がんばってください」

と声をかけたら

うん、うんと頷いてくれました

感染対策でマスクをつけていたけれど

マスクの上から見えていたのは

若元春関のあの優しい笑顔の目!

嬉しい~~~ 

 バンザイ 

 

ますますファンになっちゃった

今場所も応援するぞ~!

 

 

 

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わが家で咲くバラたちのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事