Mein kleiner Rosengarten

桜まつり

当地でもようやく桜がほころび始めたとは言うものの
まだまだお花見ができるほどではないので
満開の桜を求めて少し足を伸ばしてきました。




青空に映えて薄紅の桜がひときわ綺麗でした。



場所は信州・上田城址。



“千本桜まつり”が開催されていて
たくさんの見物客で賑わっていました。



城跡を囲むようにお堀に沿ってぐるりと桜が植えられています。


※ 写真は加工してあります。

良いお天気の休日でしたが、風の冷たい日でした。




来週の週末は、いつもの場所の桜も満開になるといいな♪





 がんばろう 日本!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

れびっと
mimaさん、こんばんは
ご長男のお嫁さんは上田の方なんですね。^^
それならこの上田城址の桜まつりは毎年見に行ってらしたかもしれませんね。
城門の外の枝垂桜が大木で、とっても綺麗でしたよ。

いつもの場所の桜は今週末が見頃と思っていましたが
週末、こちらは雨のようなんです。
しかも予定が入っていて、お花見に行けるかどうか微妙で…。
できれば再来週末まで桜が散らずにいてくれたらなぁ~!
さすがにそれは無理そうですね。^^;
mima
桜さくら
こんにちは。
桜、まだお花見ができるほどではないのですね。
こちらはちらほら散り始めました。
でも、今日の強風と雨でほぼ散ってしまっうのではないかと心配です^^;
信州・上田城址の満開の桜、青空に映えて綺麗ですね^^
実は長男の嫁の実家が上田なんですよ。

「いつもの場所」昨年はいまごろ桜満開だったのね。
前日は雪も降ったとか。
桜の咲く季節は天候も不順ですね。
週末お花見ができるといいですね。
れびっと
minminさん、こんにちは
やっぱり桜はいいですね。
南から北へ桜前線を追いかけて、桜を愛でる旅をしてみたいな…なんて思ったりして。^^
こちらは今週末が見頃かな?と思いますが、
今日は冷たい雨が降っているので開花も足踏みかもしれません。

真田家にゆかりのお寺さんの霊園にお墓があるんですね。
この上田では、六文銭の家紋は街のあちこちで見かけました。
地元でもとても人気があるようですよ。^^v
上田城址は桜のお花見だけじゃなく、歴女にも人気のスポットらしく
女性の観光客が多かったです。
minmin
桜、美しいですね♪
れびっとさん、こんばんは。
晴れ晴れとした青空に、満開の桜、桜!
ただただ、美しいですね。
神奈川では、もうそろそろ葉桜になりかけて
います。

上田城の六文銭、我が家では、ちょびっとだけ
ご縁があるんですよ♪
私の実家の両親のお墓を、建立した霊園の
お寺が、真田家ゆかりの六文銭・・・
今、お名前はすぐに出てきませんが、どなたか
お墓がありました。

あ、我が家は、もちろん、真田家とは
なんの関係もございません。
ただのミーハー情報でしたー(笑)
れびっと
ビン子さん、こんにちは
今日もいいお天気でしたね~♪
この陽気でこちらの桜もだいぶほころんできましたよ!
ビン子さんのところはいかがかしら?
わが家で毎年お花見に行っている場所には、
今度の週末に行けたらいいな~と思っています。^^
桜は満開になったと思ったら、すぐに散り始めてしまうから
タイミングを逃さないように見に行かなくてはね。

被災地の東北でも桜が咲き始めたとテレビで言っていました。
桜が疲れ傷ついた人たちの心をなぐさめてくれますように。
ビン子
桜~
http://blog.goo.ne.jp/hitorigoto310/
おはよう~
やっぱり青空と桜は素敵ですね
行けそうでなかなか行けずにいます
桜も待ってはくれないので見られずに終わりそう
でも、当地の桜はまだ先ですから・・・それは見たい
何処かへ行ってみたいなぁ~
たくさんの桜が植えられている所は千本桜と言うのですね
れびっとさん来週も池のある桜見物楽しみにしています
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事