Mein kleiner Rosengarten

桜の花びら散るたびに~♪

良いお天気だった週末を利用して、
今年最後のお花見に行ってきました。

桜が咲くのが遅い地方ではありますが、
開花後、暖かい日が続いたため 花の命が短くなり、
風が吹くたびに ひらりひらりと花びらが舞っていました。

そんな光景を目にして、ふと心に浮かんだ歌は、この歌。

名もない花には名前をつけましょう この世に一つしかない
冬の寒さに打ちひしがれないように 誰かの声でまた起き上がれるように

                                  コブクロ 「桜」





池を囲むように植えられた桜から、
舞い落ちた花びらで、水面が桜色になっていました。


 
春の湖(うみ) ひらり舞い落つ 桜かな



春風に誘われて、
足こぎボートに乗ることに。



でも3人乗りだったので、私は写真係として岸に残りました。
こぎ手はこども二人、父親は真ん中でハンドル係。
「頑張って漕ぐのよ~!」



桜の花びら散るだびに 届かぬ想いがまた一つ
涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった
追いかけるだけの悲しみは 強く清らかな悲しみは
いつまでも変わることの無い
君の中に 僕の中に 咲く Love…
                                  コブクロ 「桜」



ここの桜は満開を過ぎ、葉桜になりかけていました。

桜吹雪を背に受けて
花の美しさをしっかりと心に刻みつつ、
家路につきました。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログへ 
よかったら上のバナーをクリックおねがいします。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

れびっと
桜色の波紋
mimaさん、こんにちは。

桜の花びらが落ちた池…
風で桜色の波紋が広がって綺麗でした。
とてもロマンチックな風景でした。

真央ちゃんの記事も読んでくださって、ありがとうございました。
よく頑張りましたよね~真央ちゃん。
演技のあとの笑顔、輝いていましたね。
シーズンの最後を満足のいく演技で締めくくれて、良かったです。
また、来シーズンも一緒に応援してくださいね♪
れびっと
あっという間に
ビン子さん、こんにちは。

お花見、綺麗でしたよ~。桜はやっぱり絵になりますね。
でも、今年の桜は咲いたと思ったら、あっという間に散ってしまいましたね。
もう少し長く愛でていたかったですね。

もう少しすれば、今度はリンゴの花が咲き始めます。
リンゴの花も綺麗ですよ。^^
mima
http://blog.goo.ne.jp/mima_002
またこんなに綺麗な桜を満喫できて嬉しいです。
池の水面に浮いた桜色素敵 !!

↓真央ちゃんの記事、楽しみにしていました。
素晴らしい「仮面舞踏会」の曲で舞う真央ちゃん息を呑むような演技でした。
さいごの笑顔が素敵でしたね。





ビン子
どの桜も素敵!
http://blog.goo.ne.jp/hitorigoto310/
私の所はあっという間に桜は散ってしまいました~
今日桜がいっぱいの公園を歩きましたが花びらが雪のように積っていました
時折の風で上から残っている花びらもヒラヒラと雪のようでした

れびっとさんの桜の写真、どの写真も味があって素敵です
落ちた花びらでピンクになった池、素敵!
その下の枝の間からの池の写真も!!
これで今年の桜も見納めか?
いやテレビで東北や北海道の桜がありますね
れびっと
桜は卒業の季節?
akoさん、こんばんは。

桜の満開のころに寒の戻りで雪…それは残念でしたね。
こちらの桜は、今日の強風と明日の雨で、すっかり散ってしまうと思います。
花の命は短く儚いですね。でもだからこそ、
日本人はこれほどまでに桜を愛でるのかもしれませんね。

コブクロの歌…
<娘の小学校の卒業式の祝辞、皆さん引用されてかぶりまくりだった事を思い出して>
思わず笑ってしまいました。(爆)
さもありなん…光景が目に浮かぶようです。

「薄手のシャツじゃまだ…」で始まる『風』の
「舞い上がる花びらに吹かれて あなたと見た春を想う…」
という歌詞もいいですね。*^^*
小渕さんの出身地・宮崎では、桜と卒業の季節が重なるのかしら?
れびっと
梅も桃も桜も一気に…
milky-mamaさん、こんはんは。

桜の写真にコブクロの歌を重ねて見てくださったのですね。*^^*
ありがとうございます。
コブクロの歌詞は、蕾・桜・花びら…と花をモチーフにしたものが多いので、
お花を見ていると、つい口ずさんでしまっています。
こちらは春が遅いぶん、梅も桃も桜も少しの時間差で、一気に咲く気がします。
だから、春は本当に美しい季節だと感じるんですよ。
milky-mamaさん、是非遊びにいらしてくださいね。

ブックマーク、ありがとうございました。^^
私もブックマークさせてください。よろしくお願いします。
ako
れびっとさん こんにちわ。
桜の写真に見入ってしまいました。
老木の枝ぶりも素晴らしいし、湖面を染める桜の花びらも。
改めて、桜のよさを再認識です。それにしても今年の宮崎の桜は悲惨でしたよ。満開のときに寒の戻りで、霧島に冠雪で、お花見どころの気分じゃなかったですよ。
良いなあ。青空の下でボート。絵になる風景ですね。コブクロの桜の歌詞どうりに、時が進んで行く....。良いですね。コブクロ。
娘の小学校の卒業式の祝辞、皆さん引用されてかぶりまくりだった事を思い出して、今ほのぼのしています。いい一日でしたね!
カメラマン、ご苦労様でした。また遊びに来ます。
milky-mama
さくら
れびっとさん、おはよう~^^

桜の景色とコブクロの音楽が本当に良くて
桜の美しさを満喫させていただきました(*´∇`*)
やっぱり美しい地方で見る桜は、こちらの桜より数段美人さんです。
いいなぁ、いいところだなぁ、って!
遊びに行きたくなりました。

遅くなりましたが私のブログにブックマークさせていただきますね(^-^*)
これからもどうかよろしくお願いいたします。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事