Mein kleiner Rosengarten

真央ちゃん、やったね~♪

今夜、世界フィギュアの国別対抗戦女子フリーの放送がありました。

結果から言うと、
フリーの得点は浅田真央ちゃんがダントツの一位したが、
日本チームの総合得点はアメリカ、カナダに継いで第三位に終わりました。
詳しい結果がお知りになりたい方はこちら

注目の浅田真央ちゃんの演技を動画で載せたいところですが、
昨日のようにYouTubeの動画は、すぐに削除されてしまうと思われるので、
動画は諦めてTV画面を撮影した写真を載せます。

まず、「仮面舞踏会」の音楽を聴きたい方は、
一昨日も載せたこちらの動画をどうぞ。

Aram Khachaturyan  Waltz  "Masquerade"


今夜は、今シーズンの真央ちゃんの演技が見納めとなるので、
いつも以上に気合を入れて、テレビの前で待ちました。

「仮面舞踏会」の音楽を待つ、浅田真央ちゃん


演技が始まってすぐ、得意のトリプルアクセルを2度とも決め、
わが家の子どもたちは拍手喝采の大喜び。
野球のイチローが「神が降りてきた」という表現を使いますが、
今夜の真央ちゃんは、まさに
「神が降りてきた」

(コンビネーションで跳んだ2度目のトリプルアクセルは
のちに回転不足と判定され、残念でした)

でも、他のジャンプはノーミスで、
スパイラルシークエンスも素晴らしい出来でした。



終盤のストレートラインステップは、いつもよりやや勢いがなく、
「前半のジャンプで飛ばしすぎて疲れちゃったのかな~?」
という感じが見えましたが、
最後のスピンまで頑張り通して、
今期最高の演技を見せてくれました。

ブラボー!



彼女のこの笑顔が、すべてを物語っていると思います。

試合後のインタビューでは、「達成感があった」と
表情を輝かせて話していました。
是非、次のオリンピックでも、素晴らしい笑顔をみせてほしいと思います。

ありがとう、真央ちゃん。
そして
頑張れ!真央ちゃ~ん。


浅田真央&舞の公式サイトはこちらです。
(この記事を投稿時現在、まだ国別対抗戦結果は更新されていませんでした)


ランキングに参加しています。
 ブログランキング・にほんブログ村へ   
よかったら、上のバナーをクリックおねがいします。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

れびっと
急いでお風呂…同じです ^^
ビン子さん、こんばんは。

昨夜は私も早めに子どもをお風呂に入れてTVの前に陣取りました(笑)
私がいつも真央ちゃんを応援するので、うちの家族は影響されて
皆、真央ちゃんファンなんですよ。^^

この記事の写真は、すべてテレビ画面をカメラで撮ったものです。^^ゞ
ジャンプのときはカメラのレンズ越しではなく、
自分の目で直接見たかったので、写真は諦めて、
固唾をのんでTV画面を見つめていました。

今夜のエキシビションもご覧になりましたか?
笑顔も愛らしくリラックスした様子で、素敵でしたよ~
来シーズンも楽しみですね~。
今年のグランプリファイナルは、日本で行われるそうです♪
れびっと
18歳の女の子
imiさん、こんばんは。

imiさんもご覧になったんですね!
昨日の真央ちゃん、素晴らしかったですね。
スケーティングはもとより、本当に立っているだけでも
絵になりますよね~。羨ましいわぁ。
今夜のエキシビションのタンゴも素晴らしかったです。
リラックスした笑顔で、のびのびと華麗に舞う真央ちゃんが
とても可愛かったです。やっぱり18歳の女の子なんですね。
れびっと
プレッシャーを乗り越えて
富良野かおりさん、こんばんは。

真央ちゃん、ここ数年でとても美しくなりましたよね~。
手足が長くスラ~ッとして、同じ日本人なのになぜ…?と思ってしまう私(笑)
私も、スケートの詳しいことはわかりませんが、
素人の目から見ても、技術・表現力ともに
どんどんレベルアップして、めざましい成長振りだと思います。
次のオリンピックは「当然金メダル」と誰もが期待するなか、
大変なプレッシャーと闘うことになると思いますが、
真央ちゃんなら、きっと乗り越えてくれると思います!
かおりさんも応援してネ♪ ^^
ビン子
見ました~
http://blog.goo.ne.jp/hitorigoto310/
この写真はテレビから撮ったものですか?
綺麗に撮れています
特に開始を待つ表情の写真は素敵
あ、やっぱり全部素敵です!!

仮面舞踏会の物語の内容を知って見る真央ちゃんの演技はまた違って見えました

昨夜はお風呂に入るのが気になって慌てて出ました、そしたら一番最後だったんですね
もっとゆっくり入れば良かった~
imi
http://imi220rosegarden915.blog36.fc2.com/
今晩は、imiで~す。
見ましたよ~。
夕食の準備を早めに済ませてみました。
やっぱりフィギュアは真央ちゃんね。
羨ましいほどに綺麗なスタイル、立っているだけでも絵になりますよね。
真央ちゃんが頑張ってると、こちらまで嬉しくなってしまいます(この後、暫く真央ちゃんに見れないから寂しけど)
富良野かおり
まおちゃんて、ほんとお人形みたいでかわいいですね。
私はスポーツのことはまるでわかりませんが
まおちゃんは将来荒川静香みたいになるんじゃないかと思います。
オリンピックで金をとるんじゃないかな、と。
体つきもちゃんと管理されてる感じで、
足も無駄な肉がなくて長くてしなやかできれいですよね。
がんばってほしいです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記帳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事