幕末掃苔屋 公式ブログ

幕末掃苔屋のブログです。掃苔録不定期更新中。ご意見、ご感想はご自由にどうぞ。

大隈重信ゆかりのそば屋

2012年04月14日 | 幕末グルメ

大隈重信のご用達だったと言われている早稲田のそば屋・三朝庵に行ってきました。

店構えはごく普通のそば屋ですが、店内に入るとその広さに驚きます。
まずは入り口で食券を買います。
カレー南蛮発祥の店と聞いていたので、カレー南蛮(780円)を注文しました。
店内にはいたるところに芸能人や有名人のサインが飾られています。
私が好きな藤子不二雄A先生の色紙(喪黒福造がそばをすすっているイラスト入り)も飾られていました。
私が座った席の横の棚には、大隈重信の肖像とミニ胸像が飾られていました。
歴史と人気を感じさせる店でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿