舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)浦安市・江戸川区陸上クラブ

東京ベイエリア(浦安市,江戸川区)を拠点に活動している小中学生の陸上クラブ
mrc@maihamarc.com

2021/4/18MRC練習日誌

2021年04月19日 00時31分04秒 | 湾岸TC&舞浜RC練習日誌

2021/4/18
江東スプリングトライアル@夢の島
小学生2名が100mにエントリー。
追い風に背中を押されながら自己ベスト&タイ記録。
100mは気象条件も関わってくるから自己ベストを出し続けるのは難しいけど、安定して記録を出せるようになった先に大躍進が待っているからね。

コーチ/1500m:4分50秒38
5分切りを目指して付け焼刃で練習してきましたが1000mの通過3分15秒が思ったより楽でした。
記録会走るごとに調子が上がっている気がするのでGWの連戦で一発かませたらと思います。

MRC/浦安公園15:00
小学生7名
・W-up
・動きづくり
・坂道上り
変則スタート
マーカー走
・5×8秒間走(1本ずつ距離伸ばす)
・リレー

MRC/夢の島17:00
小学生1名
・W-up
・動きづくり
・2×50mWS
・2×1000m(4'50,30)
・5×150m(35"切り)
・4×8秒間走(1本ずつ距離伸ばす)
・C-down

大会の後は各会場で練習。
フルマラソン走った後にも練習やってるので1500m走ったぐらいなら全然余裕。
若いうちに独立しといて良かったとしみじみ思います。
連戦になるGWを楽しみに小学生も気合入れていきましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/4/17MRC練習日誌 | トップ | 2021/4/20MRC練習日誌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

湾岸TC&舞浜RC練習日誌」カテゴリの最新記事