舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)浦安市・江戸川区陸上クラブ

東京ベイエリア(浦安市,江戸川区)を拠点に活動している小中学生の陸上クラブ
mrc@maihamarc.com

R

2019年12月31日 22時35分02秒 | 日記

"まちがいさがしの間違いの方に 生まれてきたような気でいたけど"
"まちがいさがしの正解の方じゃ きっと出会えなかったと思う"

色々ありすぎたこの1年。
東京五輪後の2021年にチームを立ち上げたいと思い逆算して2年間勉強する事に決めた2019年春。
そして2019年冬…なんかもうすでにチームできちゃってるし(笑)

いや本当に2年間は勉強だけするつもりでいたんですけど、ボストンマラソン走ってテンションが最高潮になっている中で肺血栓塞栓症で緊急入院。
病院のベットの上でどうせ死ぬのならやりたい事はやらないと後悔すると思い、退院直後に気付いたらチーム立ち上げてました。
チームを始めて良かったなと思える事は自分の事を大切にできるようになった事。
独りだった頃は上柚木から50km走って帰ってきたりと無茶なことしていましたが今は自分の身体が一番大事。
よく食べよく寝ています。

チーム名も直前までTrack Club/Tokyo&ChibaのダブルミーニングでTCにするつもりでした。
RCにしたのは新元号が発表されて令和(Reiwa)元年に始動したチームなのでRを取り入れました。
陸上(Rikujo)クラブで検索ヒットしやすくする打算もありましたが、Relay,Running,Raceの意味も含んでますしRestart,そしてReunion...

のんびりやっていくつもりでしたが、
集まってきた子たちが…


意識高すぎ高杉くんでした(良い意味で)。
自重なんてする必要なし、スタート直後から全力で突っ込む俺らしいレース展開になりました。

"間違いか正解かだなんてどうでもよかった"
自分の決断が正しかったのか悩んだ長い長い月日を超えて。
目標がどんどん上方修正("R"evise upward)していってチーム力もどんどん上昇中("R"ising)。
来年の今頃どんなチームになっているか正直俺自身予想がまったくつかない。
自分の作ったチームを自分で超えていく…こんなスティーブジョブズみたいな挑戦ができるなんて楽しみすぎる。

行くぞ2020年!!
夏は選手のチャレンジのサポート、そして秋には自分自身の試験。
1日も無駄にできない激動の日々を駆け抜けていきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年12月練習日誌 | トップ | 2020/1/4MRC練習日誌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事