★BLACK STAR★舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)

舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)
東京ベイエリアを拠点に活動している小中学生の陸上クラブ

第66回江戸川区春季陸上競技大会

2013年06月12日 01時53分40秒 | 選手の大会

まずはアスリートとしての感想から。
100m大会で初めて走りました。
単純に今自分はどのくらいのタイムで走れるかを知りたくて出場したのですが追い風参考ですが12秒37はなかなかじゃないでしょうか。
11秒台目指して頑張りたくなる絶妙なタイムですね。

1500mは去年はスタートでいきなり先頭に立ち慌てましたが今回は最初から思い切っていくのが作戦でした。
さすがに中盤きつかったのですがあれだけの応援団がいると最後まで頑張らざるをえないですよね。
声援に押されて1年振りの自己ベスト。
ベストが出なかった期間が長ければ長いほど喜びが増しますね。

続いて小学生の感想。
800m女子は初試合でアイリは優勝し、Kヒヨリも入賞して賞状をもらいとっても嬉しかったんじゃないでしょうか。
男子はUコウキが6年生パワーを見せつけてまたまた自己ベスト更新。
目標にしているシュンヤ越えも手の届く位置にまで来ています。
それに続いた5年生3人も相変わらずの強さ。
そしてそんな強烈な強さの先輩たちが名を連ねる2年800mの記録をユウが更新です。

800m激ノビランキング(2012江戸川春季or秋季→2013江戸川春季)
①Uコウキ-17秒08
②ユウカ-10秒55
③Nコウキ-7秒88
③ユウタ-7秒88
⑤リュウノスケ-7秒72
このランキング常連のUコウキの強さは別格ですがユウカも頑張りました。

100mは初大会だった16時クラスの5人もしっかりスタートを切る事ができ陸上選手としての第一歩です。
男子は自分の持つクラブ記録を更新したKカイを筆頭に短距離のレベルが高い子が3年生に揃いました。
女子はアスカが1年間で1秒記録を短縮し、コトネも去年のユズキに並ぶタイムです。

100m激ノビランキング(2012江戸川春季or秋季→2013江戸川春季)
①ヒマリ-0.91秒
②ノリト-0.42秒
二人とも元のレベルが高いのにこの伸び率はすごい。
ヒマリはこの時期に早くも6年生クラブ記録更新です。

最後にリレー。
日本選手権組が目標の60秒切りをした事を聞いて、江戸川春組も燃えました。
なかなか集まって練習できなかった今回のチームで61秒台は僕の予想以上。
豊島区春季で初めてリレーに出たユズキが今回は教える立場に回る様子を見てこうやってチームの強さが受け継がれていくんだなとしみじみ思いました。
ヒマリが加わる今年の全国小学生予選も期待できますが、来年以降もユズキやヒナノ、そしてヒロトが中心選手になっていくであろうリレーチームの成長を見続けるのも楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○○を買うpart2 | トップ | Someday in the rain »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

選手の大会」カテゴリの最新記事