安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

オードリー・ヘプバーンの写真展と映画「ティファニーで朝食を」を観てきました。

2018-11-17 20:02:11 | 映画・DVD・テレビ

長野放送主催のオードリー・ヘプバーン(1929~1993年)写真展が、長野東急百貨店で行われていたので、観てきました。期間中には、ヘプバーン主演の映画も千石劇場で上映されたので、「ティファニーで朝食を」を観てきました。名曲「Moon River」を歌う場面を大きな画面で観られたので、それだけで満足でした。

写真のほうは、150点あまりが出展されていて、映画の有名な場面から日常生活まで、様々ありましたが、「ローマの休日」、「麗しのサブリナ」、「緑の館」など撮影時の休憩中に撮られた写真に魅力的なものがありました。会場には、女性が多数訪れていて、女性から支持され、今も人気が高い女優であることを実感しました。

   

写真展のチラシ表

   

写真展のチラシ裏

長野東急百貨店の入口

会場に飾られた大きなパネル

映画館「千石劇場」

ロビーに飾られた関連ポスター。これは面白かった。

麗しのサブリナ

ローマの休日

ローマの休日

「ティファニーで朝食」を見終えて、「お洒落と猫とMoon Riverの映画」だと思いました。ジパンシーの衣装が目をひきます。映画に出てくる猫はたいへんな好演で、動物のアカデミー賞的な賞をもらったはずです。もちろん、ヘンリー・マンシー二作曲の「Moon River」が映画全体に流れます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。