安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

松本市島立の「ベーカリー&カフェ Cocorade(ココラデ) 松本店」で、シーフードポモドーロパスタのランチ。

2024-02-14 19:30:00 | グルメ

ベーカリー&カフェの「Cocorade」(ココラデ)松本店に、昨年12月に珈琲タイムに寄りました(その記事へのリンク)が、先日、初めてランチに入りました。立地が、高速道松本インターの近くなので入りやすい。

ランチメニューは、ハンバーグ3種類とパスタ4種類があり、パスタには、パン、スープ、ドリンクが付きます。4種類のパスタの中から、シーフードポモドーロパスタを注文。クリームトマトソースが美味しかった。

外観

入口

店内。ランチの時間は午後2時までです。遅めの時間なので空いています。

カウンターが見えます。あそこからセルフで料理をとってきます。

パスタランチ。

シーフードポモドーロパスタ。エビ、イカ、あさりが入った特製クリームトマトソースのパスタです。クリームトマトソースが、滑らかでトマト味も美味しくてよかった。

スープ。コーンのスープです。

セットのパン。2つありました。

フランスパン。温めてあります。

よくわかりませんでしたが、果実が入っていました。フランスパン系です。

セットのドリンクは、コーヒーにしました。やや薄めで飲みやすい。

デザート用に、別に購入してきた「いちじくチーズデニッシュ」。チーズクリームを乗せたケーキのようなデニッシュです。

クリームの中にもいちじくが練り込んでありました。デザートに好適なパンです。

パンの売り場。

モンブランとイチゴデニッシュは、残っていましたが、いちじくチーズデニッシュは、僕が購入してお終いでした。作られる数が少なく、早めに売り切れるのかもしれません。

駐車場から東の方角に美ヶ原が見えていました。手軽なランチに適しているお店だと思いました。

【Cocorade(ココラデ)松本店】

住所:長野県松本市島立1057-8
電話:0263-88-3508
ホームページ:Cocorade 松本店 (ココラデ) - 信濃荒井/パン | 食べログ (tabelog.com)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそう (てり)
2024-02-15 14:36:47
サンマルクのあとに入ったお店ですね、気持ちよさそうで、ランチも美味しそう。
黒いのは「イカスミパン」かなあ・・
ランチが出来てパンを売ってるお店、大好きなんです。
JAZZ喫茶はもちろん、長野・群馬・山梨のお店情報、参考になります。
返信する
車だと寄りやすいお店です。 (azumino)
2024-02-15 19:53:32
てりさん こんにちは

お話のとおり、サンマルク閉店の後に入ったお店です。本拠は、長野県の軽井沢に近い東御市です。

こういうカジュアルなお店は、ありがたいですね。パンもパスタも、まずまず美味しく、雰囲気としては今一つですが、日常的に利用するには適しています。

松本インターから近く、車なら寄りやすいです。当日も、県外のナンバーの車が停まっていたので、ネットで検索してお見えになるのかもしれません。

コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。