安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

JR大糸線一日市場駅近くの食堂「IKOI」(イコイ)でオムライス。安曇野市の人気店です。

2024-04-13 19:30:00 | グルメ

安曇野市の一日市場駅の近くにある食堂IKOI(イコイ)は、地元の人気店で、オムライスやスパゲティなど洋食が人気があるようです。店内はそう広くないので、ランチ時には外で待つ人もでます。

今回は、早めの夕食に訪れたので、駐車場も空いていて、すぐに店に入ることができました。一番人気というオムライスを注文。玉子、ライス、デミグラスソースが一体となった美味しいオムライスでした。

お店と道路を挟んだところに駐車場があります。

外観

花がお店の前にいけてあります。

カウンター席は二つだけです。席数は少ないですね。

小上がり。あとは、テーブル席が一つあります。奧には宴会用の部屋があるようです。

メニューの表紙

定食類がいろいろあります。

丼ものや洋食。

スパゲッティもあります。

はじめに、セットのサラダとスープがきました。

サラダはトマト、コーン、キャベツです。

スープ。コンソメ系だと思いました。

オムライス。回りにはデミグラスソース。ビジュアルがなかなかかっこ良いです。

一部取り分けたところ。玉子焼きが、厚めで半熟で、美味しい。

お茶や珈琲は、セルフサービスで。

食後に珈琲をいただきました。濃い目でした。オムライスを頼む人が多いようですが、スパゲッティや定食類など、ランチや夕食に利用しやすいお店です。ジャズ喫茶「アンの家」に行く途中なので、また寄ります。

【IKOI(イコイ)】

住所:長野県安曇野市三郷明盛1467-3
電話:0263-77-9087
ホームページ:IKOI (イコイ) - 一日市場/洋食 | 食べログ (tabelog.com)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。