安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

イオンモール松本内の「富金豚」でとんかつの夕食、「星乃珈琲店」でデザートと珈琲。

2022-08-06 19:30:00 | グルメ

イオンモール松本で、友人と登山や旅行の打合せを行いましたが、その際に初めて富金豚(とみきんとん)でとんかつをいただきました。そのあと、同じモール内にある星乃珈琲店でデザートと珈琲。

どちらも全国チェーンで、個性は薄い気がしますが、気軽な食事やちょっとした休憩に使えます。星乃珈琲店の「削りイチゴパフェ」は僕には目新しい商品でした。

【富金豚 イオンモール松本店】

住所:長野県松本市中央4-9-51 イオンモール松本 1F
電話:0263-87-3886
ホームページ:際コーポレーション株式会社 (kiwa-group.co.jp)

外観

おすすめの商品で、林SPFポーク使用の特選とんかつから「ロースとんかつ御膳」を注文。

ロースとんかつ御膳。ごはん、味噌汁、キャベツはお代わり自由です。

林SPFポーク使用のロースとんかつ

つけあわせのキャベツ・

結構よいお肉で、美味しくいただきました。

オリジナルソースのうち、辛いほうを使いました。甘い方も試してみましたが、僕には甘すぎました。

【星乃珈琲店」

住所:長野県松本市中央4-1371-23 イオンモール松本 
電話:0263-31-5731
ホームページ:星乃珈琲店 オフィシャルサイト (hoshinocoffee.com)

外観、入口。

店内。やや豪華風な作りです。

デザートのメニュー。「ミニけずり苺パフェセット」を注文。

ミニ削り苺パフェ

アップしてみました。凍らせた苺を削ってのせてあります。

苺の下には、アイスクリーム。夏に相応しい商品です。

ブレンドコーヒーをいただきました。食事、食後のデザート、珈琲、そして打合せと、短時間で効率よく、充実した時間を過ごせました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。