安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

松本市の洋食「おきな堂」の「ボルガライス」でランチ

2023-02-11 19:30:00 | グルメ

先日、ランチを松本市の「おきな堂」でいただきました。1933年創業の松本では老舗に入るお店です。実は、最近、雑誌「BRUTUS」の特集「温もる、洋食」という記事を読んで、洋食熱が再燃しています。

お店の看板メニューの一つである「ボルガライス」を注文。ボルガライスは、『オムライス+ハヤシソース+チキンカツ』の組み合わせです。珈琲やミニプリンもいただき、すっかり満足しました。

   

建物外観

入口

メニュー。外からも見えるようになっています。

一階の席に座りました。昔から変わらぬ店内です。

入店して左側が厨房になっています。二階にも席があります。

ボルガライスの他に、サラダとドリンクのセットも注文しました。

スープ。コンソメ味ですが、なかなか美味しい。

ボルガライス。三点も揃い、豪華な感じがします。

牛すじと玉ねぎとマッシュルームが入っています。コクがあり、酸味も感じられるハヤシソースです。

オムライスは、ケチャップ味のライスを薄い卵焼きで包んだものです。

   

チキンカツ。衣が薄く、しっかりと揚がっているカツでした。

珈琲とメール会員に登録したので、サービスでいただいたミニプリン。

カップには「Okinado」と刻まれています。

珈琲には、小さなビスケットが付いてきました。

ミニプリン。やや固めで、カラメルソースも効いていて、美味しい。また寄ります。

住所:長野県松本市中央2-4-10
電話:0263-32-0975
ホームページ:時代遅れの洋食屋 おきな堂 (okinado1933.com)
       おきな堂 - 松本/洋食 | 食べログ (tabelog.com)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。