安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

安曇野市豊科南穂高のSOBA&CAFE「sanpo(サンポ)」で、手打ちそばとデザートのランチ。

2024-06-21 19:30:00 | グルメ

安曇野市の観光名所、大王わさび農場の近くにある、蕎麦と喫茶(SOBA&CAFE)の「sanpo」(サンポ)に、初めて入りました。テラス席にはワンちゃんも入れるので、犬連れのお客様に人気があるお店です

sanpoは、「大地」という農業や農産品販売を手掛ける会社が経営しているお店で、蕎麦も自社栽培、自家製粉です。期待以上に美味しい蕎麦で、スイーツもあり、寄って良かったお店です。

外観。ドッグランもあります。

幟が立ててあります。蕎麦の実ソフトクリーム、二八そば、手打ち、自家栽培、自家製粉と、ちょっと食べてみたくなる文字が染め抜かれています。

店内。窓際の席から入口の方に向かって撮影。

日替わりメニューが店内に掲示されています。

このオーディオ装置から、BGMが流れていました。ジャズ系もちょっと入っていました。

蕎麦のメニュー。「自家栽培・自家製粉 石臼挽き」だそうです。

蕎麦プリンやそばの実ソフト、おはぎ、サンデーなど、スイーツ類も充実。

ランチセットやデザートセットがあったので、デザートセットを注文。

まず、温かいお茶を持ってきてくれました。

ざる蕎麦

ピシッと引き締まった蕎麦で、美味しい。

細くて、好みです。

薬味。箸置きを兼ねていました。

つゆ。鰹削り、鯖削り、利尻昆布、椎茸からとった出汁だそうです。

小鉢(おばんざい)。本日は、チキンとズッキーニのトマトソースです。

漬物

そば湯。サラサラ系です。

蕎麦を盛った器には、水きりがありました。

デザートとドリンク。

そばの実ソフト。つぶつぶの蕎麦の実がいっぱい。ソフトクリームの量が多くて堪能しました。

アイスコーヒー

   

看板。そばとスイーツの組み合わせで、女性客が多いお店でもあるようでした。

【SOBA&CAFE sanpo】

住所:長野県安曇野市豊科南穂高6351-5
電話:0263-75-7474
ホームページ:SOBA&CAFE sanpo | daichi sanpo (daichi-sanpo.com)
       そば&カフェ サンポ (SOBA & CAFE sanpo) - 柏矢町/そば | 食べログ (tabelog.com)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2024-06-22 18:42:34
今晩は〜。

美味しいお蕎麦が、メインのようですが、
蕎麦の実をトッピングした蕎麦ぷりん等、スイーツも充実していて、カフェの顔があり、お洒落で、素敵なお店ですね〜!😊

女性客に人気なのも、納得です・・・🎶

これから、冷たいお蕎麦が食べたくなる季節・・・、また、寄ってみたくなりそうですね〜♪

ティーガーデン
返信する
Unknown (azumino)
2024-06-23 20:22:29
ビオラさん こんにちは

こちらの蕎麦屋兼カフェですが、比較的最近出来たものです。ドッグランがあったりするので、犬連れの方に人気があります。

今回、初めてだったのですが、蕎麦が真っ当なもので、美味しかったのには驚きました。そばの実ソフトも、これでもかというくらいそばの実がトッピングされ、さらにアイスクリームの量も多くて驚きました。お話のように、女性に人気があります。

この辺は、観光客目当てのお店もあって、地元の者からすると、もう一つという感じがありますが、ここは良いお店でした。行ってみなければわからないですね。
そういう意味でも勉強になりました。コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。