うっかりユーザのパソコン奮闘記

パソコンを使っていて感じたあんなこと、こんなこと、気ままに書いていきます。

サイト

2011年01月22日 | 忘れかけていたこと
いわゆる「ホームページ」、それを簡単に作る。初期のころは自分のウェブページをもつのにはひと苦労だった。
専門の用語を覚え、約束ごとを覚え、コツコツと積み上げていかなければでき上がらなかった。

「もっと Google のサービス」のなかにあるこの「サイト」を使えば、ものの数分で自分のページができてしまう、とサービスの中身を確かめずに言い切っても多分間違っていないだろう。

入れものだけはごく簡単にできるのだが、そのあとは昨日書いたグループと同様のことになるだろう。いや、作りっぱなしの罪はグループより重いかもしれない。

作る楽しみは、こちらのほうが大きい。
編みものの習いたての人が、マフラーを編むのとセーターを編むのとの違いか。もっと差があるか。
マフラーぐらいならよいが、下手に編んだセーターをプレゼントでもされたら、これは始末に難渋することになる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿