うっかりユーザのパソコン奮闘記

パソコンを使っていて感じたあんなこと、こんなこと、気ままに書いていきます。

ローマ字/かな入力切り替え

2010年07月12日 | 忘れかけていたこと
パソコンの文字入力方法切り替えは、何年に一度ぐらいしか使わない。
ローマ字入力を嫌う人は、かな入力に設定してある。
そのパソコンに「ちょっと私が」と日本語を書き込むとき、ローマ字入力に素早く切り替えたくても、ふだん操作しない切り替え方はすぐには思い出せない。
まごまごしていれば、探りさぐりのかな入力よりかえって遅くなってしまう。

ローマ字入力/かな入力の切り替え
[Alt]+[カタカナひらがな] でOK。

こんな簡単なことで、つい先日も冷や汗をかいた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿