うっかりユーザのパソコン奮闘記

パソコンを使っていて感じたあんなこと、こんなこと、気ままに書いていきます。

打ち直さない

2016年04月27日 | 忘れかけていたこと

入力に間違いがないのに、たびたび変換が思いどおりにいかないのは、そこで打ち直してしまうからです。
IMEは頭脳ロボットのようなものなので、しつけなければいつまでも幼稚のままでいます。

こう変換してほしいということを何度か繰り返すうちに、ユーザーの意向を記憶して早くいうことをきくようになります。

変換範囲の調整を、[Shift]+[←] または [Shift]+[→]で、
変換範囲の移動は、[←] または [→]で、

これを使い慣れれば、打ち直しよりも手早くできるようになります。
パソコンの使い始めは、指も赤ちゃんと同じです。
指のほうも自分でしつけていかなければ、いつまでもムダの繰り返しはなくなりません。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿