管理栄養士Atsukoの日々

 コーチングを用いた栄養・食事相談が得意です。
 専門:透析を含む腎疾患・糖尿病・生活習慣病・栄養教育

発信する

2012-06-11 07:57:44 | 仕事
先週末、私のコーチング研修のお世話をして頂いた管理栄養士の方から
「糖尿病療養指導士に合格した」とのメールが来ました。


私のコーチング研修参加を機に
メールのやり取りをし始めた方が割とおられるのですが、
彼女もその一人で、こまめに連絡を下さり、
本当にありがたいなといつも思っています。


彼女のメールには
『合格したからと言って劇的に何かが変わるわけでは有りませんが、
これから糖尿病について関わるときに大いに役に立ちますし
この仕事で頑張っていこうとますます思えるようになりました。

Atsuko先生のようにまだ何かを発信できませんが
これからも勉強していきたいと思います。』とありました。


なるほど…「私は発信している人というふうにみえるんだな」と気付かされました。


自分では、そんな自覚は全くなかったのですが、
気付かせて下さったBさんに感謝です

テレビやラジオのように継続して質の良い「発信をする」ことができるように
やっていかなければいけないな…と改めて思いました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。