管理栄養士Atsukoの日々

 コーチングを用いた栄養・食事相談が得意です。
 専門:透析を含む腎疾患・糖尿病・生活習慣病・栄養教育

無事、帰ってきました。

2009-03-31 12:15:00 | お出かけ
無事、鎌倉から帰ってきました。

5日間、とってもハードな日々でした。

いつも思うことですが、
都会の人の方が「歩く時間が長い」ですよね。

主人が住むところは、駅からバスで15分。
さらにそこから、小高い丘の上の家まで歩くこと10分近く。

車もないので、日用雑貨、食料品etc
買った物を抱えて帰らなければいけません。

元気な子供たちでさえ、
ドア to ドアに慣れているので
これにはうんざりしていました。

それに電車の各路線を乗り継いだり、
駅からバス停の間も
相当の距離を歩かなければいけません。

連日のように、電車であちらこちらに行っていたので
本当に疲れました。

28日は飯田橋であった腎フォーラムに行っていました。

東京女子医大の中尾先生が最後に親しく声をかけて下さり、
透析の栄養評価についてお話をすることができ
有意義な1日の終わりとなりました。

でも本当にハードでした。

それに昨日、帰って来た後、
下の子がいつも行っているバレーに行きたいといい、
連れて行ったところ、
子供の同級生のお母さん方が、一緒にストレッチをし始めて、
1人残された私も、しないといけないような状態になりました。

で、結局30分程度、アンダーやオーバーパスの練習をしました。

バレーがあまり上手でないので、
少しできるようになっておいた方が
地区のバレーボール大会にも出やすいかなとも思うので、
これから少し練習をさせてもらおうかなとも思います。

でも、疲れているはずなのに、
まだ運動ができる体力があったのには
自分でびっくりしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。