管理栄養士Atsukoの日々

 コーチングを用いた栄養・食事相談が得意です。
 専門:透析を含む腎疾患・糖尿病・生活習慣病・栄養教育

確定申告

2010-02-24 20:45:09 | 仕事
ペンキ屋さんのお仕事をチェックしながら
確定申告の書類を作成していました。

3月頃までは、きちんと帳簿を付けていたのですが
大学のお仕事が入った4月からは、
授業の用意とレポートチェックに追われ、
サボっていたツケがきてしまいました

レシート、領収書などはすべて順番に残してあるので
帳簿に転記する作業を地道に行い、
なんとか今日1日で9月まで終了。

やっぱり、毎日とまでいかなくても
1週間に1回は整理をしていかなくてはいけないな…
と改めて思いました。
(今年の分は、手帳に記入していくようにしていますが、
09年分が終わったら、
作成するようにしようと思います)

私が焦っている横で、母はのんびり…

母にも発破をかけて、
ようやく重い腰が上がったようです。

いつも3月に入って慌てる母もやっと確定申告の準備に入りました。

日々の積み重ね、大切ですね


お店の方は、ペンキ塗りが終了

築90年の梁の色と
5年前にリフォームしたときに耐震対策で入れた柱の色が統一され
落ち着いた古民家風の店内になりました

明日は、電気屋さんが来ます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。