管理栄養士Atsukoの日々

 コーチングを用いた栄養・食事相談が得意です。
 専門:透析を含む腎疾患・糖尿病・生活習慣病・栄養教育

レポートチェック

2010-01-23 21:37:19 | 仕事
大学の授業も終盤になり、
1月が提出締め切りだった「行動療法」のレポートが
学生から提出され、そのチェックに追われています。

学生自身に解決したい行動について、
原因を分析してもらい、
対策を立て、実際にその対策に基づいて
1か月行動する、というものです。

手を抜いているな…と感じさせるレポートもあれば、
きちんと行動療法の意味を理解して行動したな…と感心する
超大作のレポートもあります。

1人1人のレポートを隅々まで読んで、
コメントを書くので、ものすごく時間がかかります。

それに行動療法のレポートに加え、
演習で行ったコーチングスキルを用いたロールプレイのレポートもあり、
今、てんやわんや状態です。

明日は、子供の駅伝大会の応援に行く予定ですが、
時間の合間を縫って車の中でレポートをチェックしようと思っています。

2つの大学のうち、片方の大学は、
来週月曜日が、最終授業日なのです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。