楽しくおいしく食べて元気に・・・

義父・実父・義母を見送りました。
妻・母・娘そして「ばーば」…
ドタバタ泣き笑い…感じたままに綴ってます。

ついに・・・

2007-07-10 22:45:26 | 進行性核上性麻痺介護日記
特定疾患医療重症患者・・・

特定疾患の更新手続きをしました。
もろもろの書類を揃える際、主治医から「特定疾患医療重症患者」と「身体障害者1級」の申請をするように薦められました。
「進行性」字の如くです。
父の無念を思うと、心が痛みます。

しかし、主治医の先生、小規模多機能型施設のケアマネさん、スタッフの皆さんのおかげで、今、暮らせています。

この先を思うと不安で・・・

講音障害のため、意思の疎通がとり難くなってきました。
50音表も、眼球が動きにくくなってきているので、無理でした。

ご心配いただいている皆様へ、近況報告でした・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さ~ん!応募してみませんか? | トップ | 父に投票をさせてあげたかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

進行性核上性麻痺介護日記」カテゴリの最新記事