楽しくおいしく食べて元気に・・・

義父・実父・義母を見送りました。
妻・母・娘そして「ばーば」…
ドタバタ泣き笑い…感じたままに綴ってます。

24年の出来事

2012-12-30 10:54:19 | 年間事業まとめ
長かったような、あっという間だったような。。。
そんな一年でした。

毎年恒例・・・一年を振り返ってみました。

☆成人関係
松江看護高等専修学校非常勤講師
事業所食事相談&出前講座(月1回)
県職員生活習慣病予防講座(3か所)
県教職員生活習慣病予防講座(4か所)
市町村職員共済組合セミナー(4か所)
島根県高等技術校講座(4か所)
糖尿専門医食事相談(週1~2回)
糖尿病友の会調理実習(6回)
一般開業医食事相談(月1回)
自治体訪問食事相談(月1~2回)
地域糖尿病友の会(1回)
高齢者大学(6回)
健保セミナー(4回)
心の教室(7回)
協会けんぽ
市民大学(2回)
特定保健指導
スポーツクラブ食事講座
看護学校栄養学講義
認知機能向上プログラム
松江シティFC食生活アドバイス

などなど・・・


☆母子関係
松江市乳児(4か月児)健診(月1回)
子育てなんでも相談(月1回)
離乳食教室(3回)
保育所&幼稚園講演(3か所)
小学校PTA講演会(1か所)



などなど・・・


☆その他
bene発行印刷物
・成人向け「今日からできる食チェンジ!」第4版
・高齢者向け「楽しくおいしく食べて生涯現役!」第2版

 増刷しました!!

そして、離乳食小冊子
・ごはんでつむぐ小さな命
  ~離乳食の進め方がわかる本~

自治体が全出生数に配布されました。
保育所でもたくさんお買い上げいただき感謝です。

うれしい一言!!いただきました。
第2子のママさんから。。。
「いつからこれあったんですかぁ?上の子のときもこんなのあったらよかったのに!!こんなの欲しかった。」って。


年明けたら、いよいよこれが電子書籍になります!!




私がお受けする講座のテキストとして、これらの資料に私が一番助けられてます。



☆お世話係
公益社団法人 日本栄養士会地域活動職域事業部 企画運営委員
公益社団法人 島根県栄養士会 理事
松江圏域地域活動栄養士の会代表

全国進行性核上性麻痺友の会のぞみの会中国地区世話人




☆受けた研修
第29回公衆栄養活動研究会(茨城)
東京法規出版主催第5回スキルアップ研修会(東京)
さんまの会(京都)
日本栄養改善学会中四国ブロックセミナー(松江)
日本栄養改善学会(愛知)
日本栄養改善学会地域活動自由集会(愛知)
栄養士会生涯学習
日本糖尿病協会研修会
糖尿病を考える会研修会
島根県糖尿療養指導士研修会

などなど・・・


☆新たにいただいた資格
「さかな丸ごと食育」養成講師




プライベートでは。。。

☆おばあちゃんになりました(^O^)/
 ば~ばが作った離乳食パクパク食べてくれて、ものすごくうれしいです!


☆義父三回忌

☆主人とグアム旅行
 新婚旅行以来30数年ぶりでした~

☆良性発作性頭位めまい症になった
 やはり、一年の疲れが出たか?!
 いい先生と治療法に出会ってよかった・・・


去年も事多き一年だったって書いてたけど、今年はそれ以上の年でした。
でもなんだかんだ言っても、時は過ぎていく。。。

今年もあと残り一日



今年もたくさんの方たちに見守ってもらい助けてもらいました。
家族みんなが救われました。

私一人では、できませんでした!!
感謝の気持ちでいっぱいです。

来年は、少しペース配分考えて、自分も大事にして、自分を信じて、いつも笑顔でいられるように頑張りますので、よろしくお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良性発作性頭位めまい症の治療 | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
輝かしい未来へ (ykeiko)
2013-01-01 05:30:44
ご活躍の2012年
お疲れ様でした~
beneさんらしい素敵な1年でしたね。

今日からまた
新たな1日のスタート
どんなふうに羽ばたくのか
とっても楽しみにしています。

次はいつ、お会いできるかな~
返信する
ありがとうございます!! (bene)
2013-01-07 19:45:33
ykeiko先生

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「輝かしい未来へ」
なんて嬉しい言葉・・・

私らしい素敵な一年
そうですね。
私なりにがんばりました。

きっと、こんなに濃い年はないだろうな・・・


次はいつお会いできるか?楽しみです!!
返信する

コメントを投稿

年間事業まとめ」カテゴリの最新記事