楽しくおいしく食べて元気に・・・

義父・実父・義母を見送りました。
妻・母・娘そして「ばーば」…
ドタバタ泣き笑い…感じたままに綴ってます。

今年もにぎやかに…看護学校調理実習「糖尿病食体験!!」

2013-07-02 15:46:16 | 看護学校
毎年恒例!!

私の持ち時間30時間の中で、3時間使って公民館をお借りし、調理実習です!
調理実習は中学高校以来だという学生さんも多く、
みなさん、楽しそうでした。

調理を作ることは楽しいこと!!

「楽しく作って美味しく食べよう!」

今日までのところで、何度も何度も食事の基本を学んだので、今日はそれの実践です!


みんな楽しそうでしょ?









作ってる最中の写真は…ないのよ。
ごめんねぇ~


で、各グループの作品です(^O^)/









あっ!このグループもデザートありましたよ~
この時、冷蔵庫で待機中でしたね。



糖尿病食は、健康食!!


このレシピは、つい先日、しんじ湖スポーツクラブでしたものと同じです。
ね!!
糖尿病の人もそうでない人も、同じですよ!!

ごはんは、事前に各自計算して計りました。



みんな手際よく、1時間かからずに完成でしたね~

でも、食べるのは「がんばって」20分かけて食べました。



これからの生活に公私とも役立ちますように!!



今年度の学生さんには、急きょ予定変更してもらったり、結果集中講義になったりしてご迷惑をおかけしました。
本当は15回会えるはずだったのに、3回も少なくなりました。
金曜日が最後、4時間よろしくね~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北折一さん講演会のご案内 | トップ | 命をいただく »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高♪ (看護学生\(^^)/)
2013-07-02 22:09:27
ものすごく楽しかったし、想像以上に美味しかったです(*^^*)これなら毎日でもいける♪糖尿病食…ヘルシー食(*´∀`)夏休みに頑張って作るぞ~!!!

先生、たのしい時間をありがとうございました♪
夏休みに遊びに行かせてください♪
返信する
ありがと!!! (bene)
2013-07-02 22:24:13
見つけた?

私も楽しかったですよ~

>想像以上に美味しかったです(*^^*)これなら毎日でもいける♪糖尿病食…ヘルシー食

うれしいです!!
是非おうちの定番にしちゃってください(^O^)/
返信する
(*^^*) (ゆーき)
2013-07-03 08:12:51
ブログ発見しましたー♪♪
すごく楽しくて、とっても美味しい調理実習でした(^^)

せんせーに色んな裏技も教えてもらって、発見もいっぱいでした!!
まだまだせんせーに料理習いたいです!!

お宅訪問&料理教室を実現したいです♪♪
返信する
うれしい^_^ (bene)
2013-07-03 08:59:05
うれしいコメント、ありがとう!

私も元気でます。。。
あと一回で終わりって思うと、寂しいですよ。
教科書以外でいろんなこと聞いてもらって、ありがとうございましたm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

看護学校」カテゴリの最新記事