新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

「コールマン双眼鏡」オリンパス

2009-04-12 18:00:31 | アウトドア
撮影に出かけると基本的にはどちらかの手にカメラを持っています。従って空いているほうの手で双眼鏡を持つのかと考えて、単眼鏡を買いました。ですが単眼鏡は慣れないせいか結局あまり使いません。

やはり双眼鏡が欲しくなり、ずっと探していました。以前フリマでメーカー品を安く入手したのですが、しばらくするとギアが駄目になり使えなくなりました。プリズムだけを解体して保管しているのは言うまでもありません。

手軽さとある程度の倍率などを考慮して、そして値段も加味してオリンパスの「コールマン双眼鏡」を購入しました。ヨドバシで10%ポイントを引いて実質4,248円でした。

8倍×21ミリで標準的な仕様ですが、、アイレリーフ11ミリや最短焦点距離2.2m、レンズ構成4群6枚などから本品に決めました。

コールマンのロゴ入りや色もコールマンカラーのグリーンのほかブルーとレッドがありましたが、ブルーにしました。

購入してから気が付きましたが、カメラバックを入れて撮影に出かけているザックが、やはりコールマンとのタイアップ製品で、同様にロゴが入っていました。お揃いかと気に入っています。「コールマン」自体はあまりにも有名なスポーツメーカ過ぎるので、ちょっと食傷気味ではありますが、良しとしています。
写真では良く分かりませんが、メタリックブルーが綺麗です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD「ボーンズシーズン3」 | トップ | 「マガモとカルガモの交雑個... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アウトドア」カテゴリの最新記事