あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「スマイル・プリキュア」いよいよ佳境へ④

2013年01月22日 | プリキュア
本当に次回で終わりなんですねぇ。

毎年、この季節は寂しい。
つ~か12月でクリスマス回が終わったら「あと数回なんだな」と
寂しくなっているのです。

しかし、今シリーズのプリキュアも
「自分たちの未来は自分たちの力で切り開く!」と宣言してくれましたな。



しかも、ロイヤルクイーン様なんて
「あなたがたの未来は真っ白です」なんて仰ったりして。

ちびスケは「ポカン」としてましたよ。
「真っ白って・・・」

まぁ、誰が道筋を示す事も無く、自らで道を切り開くって意味ですよ。
他人に頼らない。
たとえ女の子でも自分の事は自分で考えて進む。
男に頼らない。大人に頼らない。

王子様なんて居ない。

・・・そういう意味じゃ、
「少女革命ウテナ」とも通じるんだよな、「プリキュア」は。



元を辿れば少女が戦う「セーラームーン」がルーツだったりするので
当然と言えば当然。

しかも、ウテナやプリキュアには「タキシード仮面」に相当する男性の助っ人も居ないもんね。

今回、ポップも人間態になって加勢するかと思ったら
残念な事に、それは無しだった・・・。

まぁ、最後まで女の子を応援するアニメ番組として、
「女の子賛歌」を歌い上げてくれるんでしょうね。



苦しんでも、ピンチでも、絶望の沼の中で泥触手に絡まれても、
「わたしたちは、あきらめない!」と宣言する少女たちよ。

その少女たちに栄光あれ!


P.S.
でも、気がついたら主人公格を演じた声優さんが、深夜アニメで声当ててたりするんだろうな。
声優さんもお仕事だし、生活があるからな。

キュアベリー役のキタエリさんなんて、
数ヵ月後には深夜「お兄ちゃんのことなんてぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」とか言って
縞パン見せ捲くりキャラ演じてたもんね。(いや、それはそれで嬉しかったですが・・・)



キュアハッピー役の福園さんも、
ジャンプ系の「To Loveる」でヤミを演じてるし
あの声で「えっちぃの・・・嫌いです」とか言われたら私は萌え死んでしまいますよ・・・。



さてさて、最新の「ドキドキ!プリキュア」の声優さん
どんな声を聞かせてくれるんですかねぇ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿