あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「スマイル・プリキュア」いよいよ佳境へ③

2013年01月21日 | プリキュア
いよいよラス前。

バトルの凄惨さも増す時期だが。
いきなり動物型だった妖精キャンディが幼女型に代わり
これまたビックリ超展開のオープニング。



やはり川村敏江さんのキャラデザだから。
キャンディが可愛くて困る。
声は妖精時代と同じだし、語尾に「クル」が付くのも一緒だが
宙に浮いたかと思ったら、巨人の動きを「キッ」という念で封じる超幼女ぶり。
※あと「クッ」とか。
  幼女の食いしばり演技は、パターンが限られてるだけに大変だ・・・



ピエーロしもべ(黒い泥状)との終わりなき戦いに疲弊するプリキュアたち。
ピエーロが自らを地球上の生きとし生ける者の怨念の塊り・・・と伝えると、ますますプリキュア達の戦意は萎んでいく。
・・・というか、シリーズ何度目かの絶望。

絶望の汚泥に沈められ、さらにその下にある水面下に取り込まれるプリキュアたち。



ピエーロの巨神砲をガードしながら、プリキュア達を呼び覚まそうと叫ぶキャンディ。
これまた声優・大谷育江さんの熱演が凄い。

手足を絡め取られ意識もうろうのプリキュア達だったが、キャンディの声を聞いて、手足に絡みつく藻の様な泥から逃れようとする。

しかし、ピエーロの意思でプリキュア達を絡め取る泥の触手は「無駄だ」と力を緩まない。

・・・なんか違う意味で鼻息が荒くなってくる私。←ヲイ!
サニーの「イヤァ!」の叫び声で、萌えきってしまいました・・・。



力尽きる寸前でピースの手を掴んだのはキャンディ。
ウルトラ化したプリキュア含め、もう完全に超能力対戦です。

前回のバッドエンド・プリキュア戦からしてバビル2世vsヨミのようなもんでしたし
今回も超展開ですから誰も驚きません。



サニーさんも燃えています。
マーチさんとの合体技もありです。

ピースとビューティーの合体技も敵を蹴散らします。

追い詰められたピエーロは自らの身体を巨大化させ
ほとんどブラックホールと化し地球を飲み込まんばかりの勢い。

ここでラス前の回は終了。

そして次回予告。
動きなし。アニメーションの予告なし。



これまでの思い出写真カットで「次回、最終回」

「光り輝く未来へ!」
「届け!最高のスマイル!!」



ずるいよう
もう泣きそうになっちゃうじゃないか!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妖精捕食 (妖精惨殺)
2017-05-15 03:54:54
ロイヤルキャンディと、そのあまりにもご都合主義&唐突さに、ペドフィリアでない自分でも、この幼女をなぶり殺そうという強い衝動に駆られましたよお~~~~
返信する

コメントを投稿