あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

原宿ACG_Laboに「若おかみは小学生展」を見に行った

2018年12月13日 | アニメ・特撮
原宿ACG_Labo。同ギャラリーは以前も行った事あるな。

な~んて思って油断してたら地下鉄駅を乗り間違えた。



表参道(原宿)じゃなく表参道で降りて800m歩くことに…

でも、表参道のイルミネーション見れたからイイや。
※色合いがイマイチの画像でスミマセン。



12月のイルミネーション、綺麗ですね。

こりゃあ同潤会アパートかな。憧れたねぇ。
最初の目印は学校。ここから路地へ。

路地に入って、Onitsuka Tiger通り過ぎてたらもう大丈夫。



ここまで来たら暗くても、余裕で行けますよ。
あと暫く歩きますけどね。

すっかり住宅地ですが時々ショップやスタジオもあり。
はい、原宿ACG_Labo到着です。



こちらのギャラリー自体がアパートっぽいというか。

新しくしてあるけど、いい味でてるのです。



表に劇場用アニメ「若おかみ」看板。

分かりやすくて有難かったです。



階段で2階に上がって入口脇にも「若おかみ」ポスター。

定番の1枚。登場人物が出迎えてくれてます。



さて、中に入ると・・・(入場無料です)

一面に「若おかみ」!!



対面にはモニターで「おっこちゃん」がお出迎え。

こちらはTV版アニメですね。



けっこう長いシーンが流れてます。

ずっと居たら1話くらい見れたりして・・・。



一面に美術設定の絵。

そして、アニメ絵のパネル。壮観!



枚数が多いです。圧倒されますね。

ちなみに、すべて撮影OKです!だから撮ってUPしてます!



各キャラの設定絵。すごい人数。

個々のキャラも御座います。おっこ可愛いよ、おっこ。



茶髪の美少年=あかね君と、そのお父さん。

初見時に私が「いっそ女の子ならイイのに」と思ったのは内緒w



みんな大好きグローリー様も。

※でも、しんどいシーンだな・・・



おっことのツーショットは、ただただ尊い!!

~とはいえ、やっぱおっこちゃんの泣き顔は辛い



ああ、ヤバい。泣きそう。

映画本編を思い出しちゃいますね。



本編と言えば、展示してあるのはイラスト方面のみならず

数種類の台本なんて置いてあるのがシブイ!



入場無料の代わりにグッズ販売あり。

お品書き一覧も、なかなか壮観です。



実物も並んでいます。

スクエア缶バッジもあったがブラインド物なんだな・・・。



欲しい物、実用的な物を優先してタオルとマスコット購入。
スクエア缶バッジは・・・やっぱり断念 (^-^;)

タオルは薄手で手拭に近い感覚。



※温泉旅館「春の屋」さんですもんね
マスコットはイベントで小林星蘭ちゃんが持ってたもの!

あれ?スクエア缶バッジが1個…おまけでくれたのか!!



広くはないギャラリーですが(失礼!)枚数でいうと最多な印象。
※有楽町や池袋と比較しても…

会期は12/16までゆえ、若おかみファンはゼヒ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大英博物館で最大規模の「漫... | トップ | 『風の谷のナウシカ』が歌舞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・特撮」カテゴリの最新記事