あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「日ペンの美子ちゃん」アニメCM開始!

2018年01月11日 | サブカル
ボールペン習字のキャラクターとして知られる「日ペンの美子ちゃん」が
遂にアニメ化…という事で。

Tokyo MXテレビの情報番組「5時に夢中!」の中でアニメCMとして放送
されてるのよね。



1月8日の第一回は「5時に夢中!」のMCふかわりょう氏が日ペンを
紹介し、声を担当する平野綾さんが登場!

録画素材なれどカメラ目線で、歴史ある美子ちゃんの役を仰せつかった
ことに感謝のコメント。

そしてアニメCMスタート!



絵柄や線は原作漫画に近く、必要以上の動きは無い。
初代から5代目までのイラストも画面に表示されるサービスが嬉しい。

美子ちゃんは「趣味はライダーカード集め」と70年代の17才らしい
(?)自己紹介を始める。



15秒~30秒のCMゆえ、ネコちゃん(CV:杉田智和)に急かされて、
あわてて「がくぶんのペン習字講座」を紹介始めるも時間切れ!

元のWeb漫画や「5時に夢中」自身にも負けないカオスっぷりを見せて
くれましたよ。



翌日は、ネコちゃんに「古いこと言ってないでイマ風にいかないと」と
言われ、ピンクの髪と乳袋を増強。

平野さんの萌声全開で「第二回でこれかよ!?」と笑うしかない展開。
凄いです。もう連日録画して視聴するしかないです。

ただし、不満なのはCM終わって番組に戻っても、内容に触れずに夕刊
チェックとか始めちゃうのな。

中瀬ゆかり・岩井志麻子コンビなら絶対知ってる筈だし、「懐かしい」
感想を抱いてくれてるよね~。

その辺の感想をCM明けで語ってくれたら最高なんですけどね。
その辺、お願いします…って感じですな!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井岡一翔が引退 | トップ | 週刊朝日「2018年を彩る100人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サブカル」カテゴリの最新記事