Nの祝祭日

映画、読書などのメモ

はやぶさ / HAYABUSA

2018-06-27 | chinema(日本映画)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画を観た。

★はやぶさ / HAYABUSA
2011/日本
監督:堤幸彦
撮影:唐沢悟
キャスト:竹内結子、西田敏行、高嶋政宏、佐野史郎、山本耕史、鶴見辰吾、筧利夫、他



《はやぶさ》の 映画化!
小惑星探査機「はやぶさ」の帰還までの感動ストーリー。
20世紀フォックス のロゴが出た時は、ちょっとびっくり。
そうか、制作は《20世紀フォックス》なんだ。
あの健気さには、まさに感涙モノです。
本作では、子どもの声を使って、いっそう、可愛さを強調してるところが、コラッ! です。

映画を見ていると、関係者の努力と言うか執念と言うか、恐れ入ります。
税金を使ったプロジェクトだからこそ、成功できたともいえます。
民間の事業では、拙速な成果が求められますから。

《はやぶさ》入門編としては、なかなかよかったです。
興味倍増。

こんな本も読みました。
《カラー版  小惑星探査機はやぶさ》川口淳一郎著(中央公論新社刊)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《はやぶさ2》も頑張っています。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンノウン | トップ | 映画 けいおん! »
最新の画像もっと見る

chinema(日本映画)」カテゴリの最新記事