Nの祝祭日

映画、読書などのメモ

グランド・イリュージョン

2017-10-28 | chinema(欧米系映画)

映画を観た。

★グランド・イリュージョン
原題:Now You See Me
監督:ルイ・レテリエ
出演:ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、ウッディ・ハレルソン、メラニー・ロラン、モーガン・フリーマン、アイラ・フィッシャー、他
2013/アメリカ

NOW YOU SEE ME!
はい、私をよく見て!

《くそ!  悔しいな!  こいつら、一体、何を求めて、何をしているのか》
正直よくわからないまま観ていた。
めまぐるしい展開についていくのがやっとだった。
だが、途中から、
《誰かが騙されている》とは思ったが、、、。
何処か変だな、
ちょっと消化不良気味のところで、
まさかの結末。
セール河にかかる金属性の橋 ポン・デ・ザール。
いまや《恋人たちの聖地》らしい。
この映画でまた人が増えそうだ。
これ以上しゃべると、ネタばらしになるので、おしまい、おしまい

NOW YOU SEE ME!
ジェシー・アイゼンバーグの早口台詞炸裂、聞き取れません。

この二人の表情が、妙におとぎ話っぽく感じさせた。
二人とも僕のお好みです。

はい! 私もよくみてね。
メラニー・ロランはヨーロッパ、パリの香り。

はい! 俺もよくみてね。
モーガン・フリーマンこそ本物のマジシャン。

この2人の登場で、僕はとっても気分が良かった。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂漠でサーモン・フィッシング | トップ | ミッシングID »
最新の画像もっと見る

chinema(欧米系映画)」カテゴリの最新記事