Nの祝祭日

映画、読書などのメモ

夢幻花

2017-03-03 | 

 

★夢幻花
著者:東野圭吾
出版社: PHP研究所


ひっくり返りながらの一気読み。
《こんなに時間をかけ、考えた作品は他にない》
と著者自らが語る会心作!(帯のコピーです)


読み終えた直後の感想は、
初めははちょっとごちゃごちゃしてるな。
登場人物の説明に振り回されてしまうが、
その後は、ぐいぐいと引っ張ってくれてとても読みやすかった。
メッセージ性に拘ったところがこの物語の魅力。
3、11以後を相当意識している。

 


エピローグに東野さんの想いが書いてある。
じっくり考えた作者自らの言葉でしょう。
エンジニア出身者らしい、素直な想いだなと思います。
希望が持てました。 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣2017 大原野神社 | トップ | 新参者  »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事