Nの祝祭日

映画、読書などのメモ

ツーリスト

2017-12-23 | chinema(欧米系映画)

映画を観た。

★ツーリスト
The Tourist
監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
2010/アメリカ

こういう作品はくつろぎながらそれなりに楽しめる。
華麗な舞台設定にゴージャスな二人の組み合わせ、
なかなかマッタリ系ゴージャス感たっぷり。
風呂上がりの就寝前にピッタリの映画でした。
《危険な謎》というわりには、観ているこちらにはスリリング感は全くなし。
ゆっくり《ヴェニス》を楽しませていただきました。

イギリスという国、
フランスという国、
イタリアという国、
そしてロシアという国、
ステレオタイプ的な国のイメージが滲み出ているのもちょっとカワイイくらい可笑しい。

ジョニー・デップの表情は全編を通して《眠そう》でした。
彼はいつもこんな眠そうな男でしたっけ?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘンな日本美術史 | トップ | グラン・トリノ »
最新の画像もっと見る

chinema(欧米系映画)」カテゴリの最新記事