須賀川から銀河へ

須賀川西バスケットボールスポーツ少年団の過去の記録
2024年4月から管理者個人の記録になります

オーソドックス

2017年07月27日 | 中学の部
インターハイの合間に練習に参加できているのですが、さすがに仕事も詰まっていて、やっと体育館に着いた時はいい感じでアップ終了です。

先日からアウトナンバーなど、マンツーマン推奨でも最低限必要なチームオフェンスを紹介しつつ、練習しています。

今日は2人で1人を攻める。

だんだんコート内広く見えるようになってきている選手もいます。

チームプレイには時間の調整が重要です。
我慢しきれず、何していいか分からず、いつもの流れで、落ち着いてなくて、ピョピョコと動いて邪魔になっている子が、目立つようになりました。
(今までは皆んながそうだったので目立たなかった。)

次回は、「これ⁉︎」
と、選手が言いたくなるオーソドックスなオフェンスをやりたいと思いますが、北海道から帰ってきてからになりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿